定福院 雪の中を羅漢スケッチ!

寒の戻り?花冷え??
体が冷え切っております。
風邪を引かないようにしなくっちゃ。

b0140270_817744.jpg

かすみ草さん達の絵手紙展の後に寄ったのは・・・。
栗橋の羅漢寺で知られる 真言宗 定福院
りんごさんに教えてもらいました♪

b0140270_8194446.jpgここの羅漢さんは、川越・喜多院の羅漢さんよりも、石岡・長興寺の羅漢さんに近いです。
(長興寺のスケッチの様子は→

表情豊かな羅漢さんです。
誰かに似ている・・・羅漢さんもいます!!

『うぉっし!!』
←こんな風に、ポーズを決めているのも。

ユーモアあふれる羅漢さん達は、今もどんどん増えているそうです。

b0140270_8255553.jpg



頑張ってスケッチ・・・したんですが・・・雪が降る寒さです!
指がかじかんで、ペンを握っている手が震える!

1枚でギブアップです(><)
お天気がいい時に、また来たいですね♪

さて今日は・・・・今日も、教室のはしごです。
しかも、教室と教室の間にランチ会!!
アルコール抜きですよ^^

では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、冷えた体が温まるんです♪





ブログ村のランキング表示が変わったようです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へをクリックするとブログ村のランキング表示に飛ぶのですが・・・。 
ランダム表示になっているらしいのです。
見慣れない画面が表示されることもあります。

並べ替え の INポイント順 
もしくは OUTポイント順 をクリックしてもらえれば
見慣れた表示に変わります。

只今、対応できるよう研究中です♪
しばらく、よろしくお願いします☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-04-10 08:34 | スケッチ | Comments(4)
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-04-10 09:19 x
羅漢さんの表情いいですね~
ランキング嬉しい!
これからもセッセと?押しますよ!!
Commented by piccoro_house at 2015-04-12 00:22
もう 下見してくれたの?
長興寺 お出かけスケッチの初回で
思い出深いです
手が自由に動くときに 行ってみたいわ
Commented by きゅうママ at 2015-04-12 08:49 x
おっ兎っ兎さん♪
いつもありがとうございます~^^
これからも、ぽちっとお願いします♪
Commented by きゅうママ at 2015-04-12 08:51 x
ピッコロさん♪
長興寺に比べると、ごちゃっと集まっている気がします。
シートと椅子は必要かな。


<< 寒い!! かすみ草さんの絵手紙展に行って... >>