花・野菜月間です!

4月のお教室は『花・野菜月間』です♪
工作が多い我が教室ですが・・・・。
4月は基本を見直すにも良いタイミングなので、花か野菜を取り上げます。

b0140270_844325.jpg始まって、約半年のお教室の皆さんの花です。

最近“よく見る”ようになってきました。
線が初々しいです♪

なかなかポストイン出来ない方が多いのが悩みです。

b0140270_891332.jpg4年くらい続いているお教室の皆さんの野菜です。

ここは、教室内での絵手紙のやり取りが活発です。

描いて出している人ほど、ぐんぐん伸びてくるのが分かります。

b0140270_8124474.jpg私のお教室で、最も長い(10年以上)皆さんの花です。

会の統合・分割を経て、メンバー的には少なくなりましたが、気心が知れた人ばかりです。

絵を見ただけで、誰が描いたのかすぐに分かります。 
優しい絵の敬子ちゃん。 
繊細だけど大胆なさとえちゃん。 
几帳面なゆっこちゃん。 
ゴージャスなまみちゃん。 
ユーモラスな郁ちゃん。 
ダイナミックなるりちゃん。 
真面目なとみえさん。
他は、遠くに住んで頑張っている光子ちゃん(23日、よろしくです)。

皆さん、秋に向けて頑張っています♪
私も負けないぞ~!!

さて今日は・・・お教室のはしごです。
おにぎり持って、行って来ま~す☆


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、教室の皆さんも頑張れます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-04-21 08:29 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by tadao1942 at 2015-04-21 19:37
わああ~スゴイ!花と野菜がいっぱい。
活気あふれる教室の皆さんの声が聞こえてきそうで素晴らしいです。
Commented by きゅうママ at 2015-04-24 09:18 x
ただおさん♪
春なので、お花は一番きれいですよね~^^
お野菜は、作っている人も多いので、愛情が違います♪


<< まだまだ、花・野菜月間中~^^ 自画像の途中で・・・・ >>