こけしと土人形

近所のホームセンターのジョイフル本田でこけし展が開催中です。
b0140270_8115433.jpg
普通、店内の売り場は、撮影禁止なんですが・・・。
ここは撮影OKです♪

地方によってお顔が違うのですが、中には不思議(?)なお顔のこけしもいました。

巨大なこけし型の行燈もありました。
頭から被る“なりきりこけし”なんてのも、ありました^^;

見ているだけでも楽しいです。
もちろん、販売もしています。
日によっては、体験もできるようです。

このほかに、土人形やマトリョーシカも並んでいます。

写真はOKだけど、スケッチは・・・ダメだよね??

b0140270_8202065.jpg猫の土人形が可愛い!!

これは蛸を多幸にかけての招き猫なんだそうです。(黒ネコバージョンもあります)

思わず欲しくなったけど・・・・・。結構高い!
まぁ、ひとつひとつ手作りだから分かるけど。

このほかにも、色々惹かれるものがあったのだけれど・・・来月の富山・金沢もあるし・・・。

ちょっと引き締めていかなくちゃ!

さて今日は、来月の富山への新幹線のチケットを手配しに行かなくっちゃ♪

えっと・・・・東京から3人、高崎から4人。
富山から高崎に3人。
富山から東京が1人。
富山から金沢が1人。
金沢から東京が1人。

だよね??あってるよね???

チケットとったら、それぞれに連絡いたします。
お待ちくださいね♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、チケットの手配が間違わずに行えるようになるんです!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-04-29 08:31 | その他 | Comments(2)
Commented by ぽんぽこ at 2015-04-30 06:59 x
こけし展かぁ♪ 絵手紙の画材に もってこい なんだけどね~(^。^)y-.。o○
Commented by きゅうママ at 2015-05-02 08:33 x
ポンポコちゃん♪
売り場で、スケッチしたかったです!!
ぶっさいくなのも・・・・ありましたよ^^;


<< 困りました 川越~♪ >>