人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯とナビの無い人に道を説明できませんでした

関東は、台風一過・・・晴れております♪

このバラは、ホワイトクリスマスという白バラです♪
台風で折られることなく、ちゃんと咲きました。

携帯とナビの無い人に道を説明できませんでした_b0140270_8281140.jpg昨日の午後から、絵手紙展の打ち合わせを行いました。

遠くからも、役員の方が集まってもらうのですが・・・・来るはずの人が来ない!

一応、簡単な地図を書いて渡したのですが。

しばらくして、公衆電話からの着信。
『目印のジョイフルが見つかりません』

途中、手前で曲がってしまって、迷子になっているとの事。

携帯電話も持ってないし、車にはナビも付いていない。

場所を説明しようにも、今どこにいるのかを、本人が説明できない!

『コンビニの人に、ジョイフルへの行き方を、聞いてお出でね・・・・』

結局、Hさんはお出でになりませんでした・・・。

あとからの電話で確認したところ、橋を渡った・・・らしい?
橋を渡ったら千葉県だよ~??

結局、うろうろして、国道に出てしまったので、そのまま自宅に戻ったとの事。
まぁ、事故じゃなくてよかったです。

便利になった世の中ですが、それに慣れ切ってしまうと“野生のカン”が鈍ります。
自分が持っているアイテムを、他の人が持っているとも限りません。

Hさんには、もっと詳しい地図を渡さねば!!!

Hさん、昨日はお疲れ様でした。
これに懲りずに、来月もまたチャレンジしてください。

さて今日は・・・・図面と数字との戦いです!
頑張れ、私!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の脳みそが動くんです!!
by kyu-mama-etegami | 2015-05-13 08:45 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by さいたまの森 at 2015-05-13 12:42 x
季節外れの名前の白いバラと季節外れの台風 大きな被害もなく良かったですね。(^^)v
Commented by mu-2008 at 2015-05-14 05:27
なるほどね~~~
車を運転出来ない私。
ナビの操作が出来ないので、、
助手席にいても役に立てず、
いつも眠気覚し?役です。

札幌で、スマホの地図を見ながら
ホテルと反対方向へ歩いた私は、
便利なモノを使いこなせない。。
結局、タクシーでした(笑)
Commented by きゅうママ at 2015-05-16 08:57 x
さいたまの森さん♪
綺麗でいい香りのするバラですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2015-05-16 09:00 x
ムッチャン♪
私は、ハンドルを持たないと、迷子になる^^;
人にナビをされるより、自分で運転して行きたい!
人それぞれです♪


<< パーテーション(案)組みました♪ 画用紙チョキチョキ >>