地震お見舞いありがとうございました

昨日は関東で大きな地震がありました。
茨城県南部で5弱。
最近、日本のあっちこっちで、揺れてますね。

b0140270_8334249.jpg皆さんから、ご心配のメール&電話&ラインを頂きました。 ありがとうございます。

実は・・・私、車の運転中(田んぼの真ん中走行中)で、気が付いておりませんでした♪

スマホの“緊急地震速報”の音と『地震です』の音声で気が付いて、道の端に停車。

う~ん????
揺れてる??のかな????

揺れに耐性が出来ているのか、車は普通に走ってるし、道行くおじいちゃんは自転車で坂道を上ってました。

動いていると、皆気が付かないようです。

ただ、あの警告音は心臓に悪い。
揺れても揺れなくても、ドキドキします。

家に帰ってから、テレビで5弱と知ってビックリ。
そりゃ、皆さん心配して連絡してくれる訳です。

このあたりは4くらいだったと思います(父談)。
市は・・・3と発表になっているのですが、絶対におかしい!
そんなはずないと、住民の殆どが思っていハズです^^;

地震が、明日でなくてよかったです。
明日から富山に出発です。
新幹線が止まると困ります。

荷造りは、ほとんど済みました。
大きな荷物は、ホテルに送りました。
もちろん、なっとう棒も・・・・^^;

あとは、寝坊をしないことと、手荷物を忘れない事。
チケットも鞄に入れておこう。

あとは・・・・あとは??

今日も一日、頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が忘れ物防止になるんです~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-26 08:59 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented at 2015-05-26 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2015-05-26 20:11
山梨も揺れたよ。。
あずさが動くか心配して帰りましたよ。
明日は荷物も気持ちも いっぱいだね♪
いってらっしゃ~い
Commented by きゅうママ at 2015-05-30 08:38 x
鍵コメサン♪
それは知ってるんですよ~。
でもね、だからこそ…おかしくない??

お疲れ様でした~♪
Commented by きゅうママ at 2015-05-30 08:38 x
ムッチャン♪
このところ、地震や噴火が多いよね。
帰ってきたよ~^^


<< 富山・金沢に行って来ます♪ 本日のお弁当♪ >>