人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのお土産?

昨夜の地震にはびっくりしました。

自分へのお土産?_b0140270_756834.jpg一回目の地震が止まったと思ったら・・・・。
2回目が大きく横にグラグラと。
長かったですね。

噴火に地震。
地球、大丈夫でしょうか?

透白美人(とうはくびじん)、自分で買った訳ではありませんが、富山のお土産です。

富山県氷見市と富山の薬屋さんの廣貫堂の共同開発商品です。

“他の人と差をつける、新しい紫外線ケア”
“ハトムギきれいプロジェクト”

色白美人になれるかな? 確かに、北陸の人って、肌が綺麗な人が多いですよね。

注意書きには・・・・
“本品は、多量摂取により持病が治癒したり、より健康が増進するものではありません”

色黒は・・・・持病??
どうなんだろう??

まぁ、毎日UVカットガラスじゃない車を運転しているので・・・・。
今更、飲んだところで変わらない??

自分へのお土産?_b0140270_8101892.jpgこちらは、金沢のお土産♪
茶屋美人(さやびじん 
東茶屋街)というお店のCHAYA COSME(アイシャドウ)です♪

ありゃ? 先程のドリンクもこちらのアイシャドウも、どちらも美人がキーワード??

美しさに飢えているのでしょうか?

自分へのお土産?_b0140270_8211653.jpg中身はこうなっています。

右が金衣(金箔)
左が銀衣(金箔+プラチナ箔)

アイシャドウですが、これからの季節、首筋からデコルテライン、腕に使ってもゴージャスです♪

お試し品を、皆で使って・・・キラキラして、欲しくなってしまいました♪
まぁ、ご褒美(何の??)だという事で!!

金沢は、以前行ったとき(6年前)よりも、かなり観光客も増えていました。
もちろん、おしゃれなお店も増えてます!!

北陸新幹線効果は、富山よりも金沢に大きいのでしょうね。

さて今日もお仕事♪
病院は休診なので、私ひとりです。

なんのCD持って行こうかな~♪
ノリノリで頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の肌が白くなる~????
by kyu-mama-etegami | 2015-05-31 08:40 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by poco-toma at 2015-05-31 10:33
このところ 日本列島あちこちで活動が気になりますね~
今度 岡山に来るときは事前に 知らせてね くまさん誘って会いましょう^^
Commented by gabaichibityan at 2015-05-31 11:27
楽しい富山でしたね〜‼︎
スケッチは苦手な私は もっぱら食に太って帰りましたよ〜自分へのご褒美も 金箔入り
金平糖^ ^
Commented by tadao1942 at 2015-05-31 21:09
日本列島大揺れに揺れていますね。
三つ編みのおばさんを探していたら先に声をかけていただいてありがとう。
やっぱり出会いはうれしいものです。
精力的なレポート楽しく拝見させていただいています。
Commented by M子姉さん at 2015-05-31 21:18 x
金箔入りアイシャドー?そんなのあるんですね
金箔シャドーなんかつけなくても
きゅうちゃん👩バッチリ綺麗だよ!!
Commented by きゅうママ at 2015-06-01 08:49 x
とまとさん♪
そうそう・・・揺れたり噴火したり。
気を付けようがないけれど、気をつけましょう♪

岡山行が、本決定になったら、連絡しますね~^^
Commented by きゅうママ at 2015-06-01 08:51 x
がばいちびちゃん♪
今回は、ちょこっとすれ違っただけで、一緒に飲めなくて残念でした!
やっぱり金箔~!!
Commented by きゅうママ at 2015-06-01 08:52 x
たーさん♪
あははは^^
そりゃ、イケメンですもの、すぐに見つけますって!
やっとお会いできました☆
これからも、よろしくです♪
Commented by きゅうママ at 2015-06-01 08:53 x
M子姉さん♪
アイシャドーなんですが、首や腕に少し塗ると、キラキラになるんです♪
なんか、気分だけでもパーティ!!


<< 頂いた名刺(お土産)の整理 帰ってまいりました >>