人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守谷のゆるキャラ知ってます??

関東も梅雨入りしましたが・・・本日は晴れ。
暑くなるそうですので、熱中症対策をお忘れなく。

守谷のゆるキャラ知ってます??_b0140270_7412116.jpg今、色んな所でご当地ゆるキャラが活躍しておりますが・・・。

わが街守谷にもいるんです♪
だけれど・・・・誰も知らない??

常磐道上り守谷SAに生息している守犬(もりけん)です。カエルじゃありません。犬です。

ちなみに、ブログまであるんです→

その他にも、もりやもりというゆるきゃらもいます→

このもりやもり・・・市の広報で募集して、市役所でお披露目したのに・・・・なんと、守谷市非公認だとか。

公認でも非公認でも、どっちでもいいけど。
私は守犬のほうが好きです。

でもね、守犬も もりやもり も、どちらも全然市民に知られていません。
だけど、あっちこっちで、頑張って活動中です♪

あ・・・よく見たら、目(?耳??)は、真っ黒じゃないんですね。
こりゃ失礼しました。

さて今日は、お出かけです。
夢の国じゃありません!

安全運転で、行って来ます♪

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が交通安全のお守りです!!
by kyu-mama-etegami | 2015-06-10 07:56 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by みもざママ at 2015-06-10 20:25 x
カエルじゃありませんと ちゃんと念押ししてあるのに
ブログのカエル見たよ~ と
守犬でした ゴメンなさい

きょうは来てくれてありがとうございます
またまた楽しい時間でした
Commented by piccoro_house at 2015-06-10 23:49
かえるの帽子は どこから どんな由来?
もりやは カエルが多いのかな
Commented by きゅうママ at 2015-06-11 08:22 x
みもざママさん♪
パッと見、カエルですけれど・・・・・。
こちらこそ、有難うございました☆
御馳走様です~^^
Commented by きゅうママ at 2015-06-11 08:23 x
ピッコロさん♪
なんででしょ???
特に、カエルが多いわけでもないけれど??
守犬は、結構前からいましたよ。


<< 富岡へ・・・・・ ご当地ビール >>