老人ホームでボランティア

局地的に大雨が降っているとか。
同じ茨城県内でも、こちらは晴れていて古河あたりは豪雨だったり。
皆様、お気を付け下さい。

b0140270_7524951.jpgちょっと、新鮮味のないキュウリになってしまいました^^;

キュウリが曲がるのは、肥料不足?水不足?
どちらにしても、自然相手ですから、思うようにいかないことも多そうですね。

昨日は老人ホームでのボランティアでした。
急に利用者さんが増加しています。

絵手紙を楽しみにしてくれているのは、とても嬉しいことなんですが・・・道具が足らない!!

『道具を追加してください』
と、申請したところで、やっぱり会社組織です。
急には買ってもらえません(ToT)
書類を書いたり直したり・・・。

昨日は、私が足らない分を持って行って、どうにか回すことが出来ました。
来週には・・・・追加しておいて欲しいな。

新しく参加した利用者さんの中で、絵手紙経験者がいらっしゃいました。
自宅(県内ですが遠い)にいた頃に、ずっと習っていたとの事。

事情があって、こちらに引っ越しをされてきたのでしょうね。
絵手紙を描くことが出来て、とっても嬉しいって♪

色々大変な事もあるけれど、思い通りに行かないこともあるけれど。
色んな方と触れ合う事の出来るボランティア。
頑張って続けて行きたいです。

b0140270_85998.jpgお弁当ネタです。

昨日、ボランティアの後に、H岡さんとY板さんとで、日頃行かないスーパーでお買いもの。

ちょっと安くなっていた生ハンバーグを買ったので、帰ってから焼きました。

6個のうち5個は冷凍しました。残りの1個は、本日のお弁当に使ってます♪
b0140270_873411.jpg
なんだか・・茶色いお弁当になってしまった。

ケチャップハンバーグ(キャベツ・アスパラ・玉ねぎ・・・全て頂き物!)
ピーマンと人参のナムル
魚フライ(冷食)
ほうれん草の梅肉和え

毎朝頑張ってます!

さて今日は、午後からお教室。
忘れ物しないように、準備しなきゃ♪

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、老人ホームの道具が増える・・・・かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-18 08:18 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 眠いです 一つ終えるとまた一つ >>