コルセット・・・・おや??

昨日から、ちょっと腰に違和感が。
このまま無理をすると、ぎっくり腰になる予感!

b0140270_82078.jpg湿布を貼って、コルセットを装着。暑いです!!

私の使っているコルセットは、一般的なマジックテープで調整するものではありません。

ウエスト(腹・腰)周りを、7本のボーン(骨)で支えながら、紐で絞めて調整するタイプ。

想像しやすいのは・・・風と共に去りぬでスカーレット(ヴィヴィアン・リー)がマミーに絞めてもらっていた姿。

もちろん、あそこまで凄いものではありませんよ・・・念のため。

本格的に、ぎっくり腰になったら間に合いませんが・・・。
予防には、丁度いい感じのものです。

絞めた紐を、ベルト穴にひっかけて調整します。
食事する時とか、緩めたり絞めたり、調整が楽チンです♪

なんですが・・・あれ??
まだ、何も食べていないのに、穴の位置が・・・????
おかしい!!

洗濯して縮んだ・・・訳ないか。
これは、お腹周りが成長したとしか・・・・。

ひぇぇぇぇぇぇ~(ToT)

気が付かなかったことに、しよう・・・・。

さて今日は、りんご亭へ空き瓶持ってお出掛けです♪
帰りには、美味しい物が詰まった瓶を持って帰ります♪

では、行って来ます^^

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で私のウエストが細くなるんです!!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-25 08:21 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by tadao1942 at 2015-06-25 16:18
ええ~きゅうママさんコルセットが必要なの?マーガレット・オハラ並みに?
私も時々腰痛に見舞われ予兆を感じたらコルセットをすることにしています。マジックテープでジャリッと押さえて締めるだけです。
前回との差はわからないので、気にならないよ。お大事に!
Commented by piccoro_house at 2015-06-25 23:57
これから 魔の●●代の始まりです
知らないうちに  プラスの方へ
でも きゅうちゃんなら少々のプラス
身体にいいかもしれないと思うけれど
Commented by きゅうママ at 2015-06-26 08:38 x
たーさん♪
本格的にぎっくり腰になる前に、怪しいときには、早めに巻いてます。

知らないうちに・・・腹回りが成長期です^^;
Commented by きゅうママ at 2015-06-26 08:39 x
ピッコロさん♪
あはははは^^;
恐ろしい事を!!
益々、幼児体型になって行ってます^^;


<< Made in りんご亭 カープ女子カツ・・・・? >>