Made in りんご亭

今朝がた、久しぶりに夢にキムタクが出てきてくれた♪
だけど・・・・H岡さんと結婚するって!!
え~!!なんでぇ~!!
私じゃないのぉ~!!

なんか、モヤモヤする朝です。

b0140270_832851.jpg昨日、水戸のりんご亭にお邪魔してきました♪

目的は、ピッコロさんの家で採れた杏を、りんごさんがジャムにしてくれたものを受け取りに♪

ジャム作りって、手間かかりますよね。
私は、食べるだけの人です^^;
スイマセン。

只今、りんごさんの家の冷蔵庫は、オレンジ一色です。出来たての杏ジャムの瓶がぎっしり。

あ・・・写真に撮ってくれば良かった。
それは、見事なオレンジ色です。

りんごさん、ありがとうございます。
もちろん、ピッコロさんも、ありがとう。
いつも、お裾分けを頂いてます。

b0140270_8105590.jpgさて、もう一つの目的は・・・念願のオムレツを食べること!

りんご亭で飼われているコッコさん達、前回来たときには卵をあんまり産んでくれず。

一年越しのオムレツです。

昨日のメニュー
  野菜ゴロゴロカレー
  自家製卵のオムレツ
  新鮮サラダ

お米とカレールーと鶏肉以外は、全てりんご亭産のもの。
自給自足は目の前です!

とっても、美味しゅうございました♪

b0140270_8154187.jpg頂いた、杏ジャムです。
瓶に入らない分は、タッパーで頂きました^^

ラベルまでお手製・・・なんですが。

りんごさん!
やっぱり、このラベル駄目です。
墨と色が、水分で流れてしまいます。
やっぱり、ビニールコーティング??

さて今日は、午後からお教室。
なんか、頼まれているものが、あったよね・・・・・。

忘れ物しないで、行って来ま~す♪

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でキムタクが私にプロポーズ・・・・してくれるはず!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-26 08:21 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented at 2015-06-26 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たーさん at 2015-06-26 12:36 x
互いにやり取り、美味しいものの交換、いいですね。それぞれの賑やかな会話が聞こえてきそうです。
Commented by さいたまの森 at 2015-06-26 12:44 x
りんご邸て素敵ですね。(^o^)/
こっこっちゃんの卵、一年の念願がかなって良かったですね。りんご邸でパワーを頂いて秋に向かってGO!ですね。(^o^)v
Commented by きゅうママ at 2015-06-27 08:18 x
鍵コメサン♪
そんなキムタク・・・私のキムタクじゃありません!!!
ちょっと悔しい・・・・。
Commented by きゅうママ at 2015-06-27 08:19 x
たーさん♪
いつも、りんごさんには、美味しい物を食べさせていただいてます♪
もちろん、お喋りも賑やかですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2015-06-27 08:20 x
さいたまの森さん♪
やっと、オムレツ食べられました!!
本当に、念願のオムレツです♪
秋に向かって、頑張ります☆


<< 絵手紙アイデアのとびら のお知らせ コルセット・・・・おや?? >>