一閑張り教室

宮脇先生の一閑張り教室に参加してきました♪

b0140270_928443.jpgもう・・・目から鱗です!!

今までも、ネットとかで一閑張りのやり方を検索してやっていましたが・・・。

上手くいかなかったのは、これだったのね。。。。が、一杯ありました^^;

しかも、普通は3~4回に分けて行う作業を、2時間半でやったのですから・・・もう、頭の中もタプンタプンです。

頭を傾けたら、折角覚えた事がこぼれそう。
ちゃんと、自分で咀嚼して、メモしなきゃ。

頂いた柿渋の使用期限が約1週間。
使わないと固まってしまう。
早く、残りも仕上げなきゃ!!

教室でやるときに、皆さんにきちんと伝えられるように・・・・・。

使った道具は、ちゃんと乾かさなきゃ。
雨が多いから、すぐにカビちゃうから気をつけましょう。

みやちゃん、お土産ありがとうございます。
参考にさせて頂きます♪

今日は、復習の日。
頑張ります♪

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の記憶が蘇る~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-05 09:41 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented at 2015-07-05 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さいたまの森 at 2015-07-05 10:05 x
11日大崎へ行きます。(^o^)/
『絵手紙 アイデアのとびら』購入します。先生のサインよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by たーさん at 2015-07-05 16:01 x
宮脇先生の一閑張り講座は大阪で受けたことがあり、出来上がりの音の違いがわかりました。
Commented by きゅうママ at 2015-07-06 08:33 x
鍵コメサン♪
たいした教材ではありませんが^^;
一応、用意しておきますね♪
Commented by きゅうママ at 2015-07-06 08:35 x
さいたまの森さん♪
2時から4時まで、他の講座に参加しておりますので・・・。
終わったころ??なら??
Commented by きゅうママ at 2015-07-06 08:36 x
たーさん♪
良い音します~^^
今までやっていた一閑張りは、なんだったんでしょうね^^;


<< 一閑張りの途中です 大崎の講座~☆ >>