一閑張りの途中です

やっぱり梅雨なんですね。
毎日、雨降りです。

b0140270_8133218.jpg先日の、一閑張りの教室での作品(?)です。

2時間半の授業で、一閑張りが仕上がるのか・・・と、思っていましたが。

全てのネタばらしは出来ませんが、3分クッキングの手法です♪

左は、柿渋を一度だけ塗ったものです。
早いとこ、2回目を塗らなくちゃ。

右は、和紙を張っている途中の物。
こちらも、このままじゃ・・・・いけませんね^^;

ただ、この天気です。
乾かさなきゃいけないのですが、この湿度。
カビない様に気をつけなきゃ。

さて今日は本業です♪
行って来ま~す☆


絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ちょっとは雨が止んでくれるかも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-06 08:29 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by jyuntonana at 2015-07-06 20:49
一閑張り、私も今習っていますが
何回も貼るのですが乾かすのが大変ですね。
一日中やっていても出来上がらなかったわよ~!
柿渋の匂いがくさくて~
宮ちゃん先生の一閑張は仕上がりが早いの
ですか?
Commented by きゅうママ at 2015-07-07 08:36 x
jyuntonanaさん♪
みやちゃんの一閑張りですが・・・。
本来は3~4回の授業でやることを、特別に2時間半でやりました。
なので、早い・・・・???
早くはないのかな??
ただ、仕上がりはとっても、綺麗ですよ!!


<< 記憶とボケと発泡酒 一閑張り教室 >>