絵手紙は手紙

寒い朝です!
足の先が、冷たくなるほど寒いです。
今日は、温かいコーヒーが飲みたいです。

b0140270_8151081.jpg朝、起き抜けで書いたら・・・文書が変?
文字も、気合が入ってませんね^^;

この絵手紙は、受け取る人が誰か分からない状態で描いているので、なんとなく漠然としてしまいます。

やっぱり、私にとっての絵手紙は、手紙なんですね。
誰か(個人)に向けてのメッセージ。

なので、手元にも残ってません。展示会をするときには、戻してもらうのが基本です^^;

もちろん、いろんな形があっていいと思います。
自分自身らしい絵手紙を見つけてね。

大崎ウエストギャラリーで開催中の、夏の陣出版記念展を観てきた方から、感想の絵手紙が届き始めました。

冬の絵手紙フェスティバルほどの規模ではありませんが・・・。
こじんまりしていて、見やすいかも。

大きい第一会場では、他の会の方の作品展が開催中です。
是非、足をお運びください。

さて今日は・・・午前・午後と、教室のはしごです♪
頼まれたものを忘れないように・・・。
おにぎり持って、行って来ま~す♪

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、心も体も温まる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-09 08:29 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by 小江戸ひまわり at 2015-07-09 19:10 x
きゅうちゃん  行って来ました きゅうちゃんのを見にね  楽しいわネエ 本も買ってきました
いつもいつもきゅうちゃんのブログ見ては元気もらっています 私が成人式の年に生まれたきゅうちゃん親戚の子 みたいな気がします 
Commented by tadao1942 at 2015-07-09 20:49
今日絵手紙協会大阪じむしょで「アイデアのとびら」を購入、
きゅうママさんのアイデア参考にさせていただきます。
Commented by きゅうママ at 2015-07-10 08:37 x
小江戸ひまわりさん♪
行ってくださったんですね^^
ありがとうございます。
なにか、参考になれば嬉しいです。
トウモロコシ・・・・ああ、なりました♪
Commented by きゅうママ at 2015-07-10 08:38 x
たーさん♪
どんどん、参考にしてください☆
お友達を笑顔にしてくださいね^^


<< 絵手紙展の記念本 ハロウィンとクリスマス♪ >>