ふるさと歴史かるた見本刷り

昨日は急に暑くなりました。
今日も気温が上がるそうですが・・・・。
水分補給、忘れずに♪

b0140270_6561867.jpg小さい画像で申し訳ありません。
去年から取り組んでいるふるさと歴史かるたの見本刷りが出来てきました。

おぉ~!かるただぁ~!!
やっと、ここまで来たぁ~!!

まだまだ、画像や色調整をしている最中です。

色彩バランスで、見にくいものはチェックしていきます。
原画と印刷したものとでは、色合いが変わってきますね。

市長さんと、著作権について、再度契約を結びました。
結局、著作権等の殆どを譲渡することにしました。
もうね・・・・めんどくさい^^;
作品展には、原画を並べることは出来ますが。

市長室には、私が描いた市長さんの似顔絵入り絵札が飾ってあるとか。
(一般人は、入れないので、私は未確認)
お礼の電話も頂きました。

そんなこんやで、ゴールは目の前??
でも、最後まで気を抜くことなく、頑張りましょうね!!

さて今日は、大崎でお教室♪
行って来ま~す。

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、無事に教室が出来るんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-11 07:08 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by jyuntonana at 2015-07-11 17:55
こんにちは♪
お忙しいのにブログ毎日更新ですね。
私も毎日お伺いするのが楽しみです。

絵手紙アイディア集が今日届きました。
きゅうママさんのアイディア凄いですね〜♪
目からウロコです!
みてるだけで楽しいけど、真似っこして作って
友達をビックリさせたいわ♪
Commented by たーさん at 2015-07-12 07:20 x
いよいよ完成ですね。おめでとう。市民の皆さんに親しまれて愛され使われるようになることでしょう。
Commented by きゅうママ at 2015-07-12 07:48 x
jyuntonanaさん♪
本のお買い上げ、ありがとうございます♪
ぜひぜひ、まねっこ&バージョンUPしてください。

ブログ、ボツボツ…がんばります♪
Commented by きゅうママ at 2015-07-12 07:49 x
たーさん♪
予定では、9月末のできあがりとか??
ここまで来るのが、長かったです~!!
子供たちに、楽しんでもらえると嬉しいです。


<< 大崎の講座終了しました 絵手紙展の記念本 >>