大崎の講座終了しました

昨日は、大崎ウエストギャラリーでの講座でした♪
午前中は講師として、午後は受講生・・・・充実の一日でした。

b0140270_753145.jpg午前の授業。
初東京講師です!

円切りカッターとハトメを使って、鏡に映る自分へ一言。

円切りカッターも、ハトメパンチも、使ったことない方が多いようですね。
皆さん、興味津々。

自分の顔を、初めて描いたと仰っていた方も。
教室で描くのって少ないの?
私は、しょっちゅう描くのですが。

b0140270_7154069.jpg誰かの『皺だらけだわ』の声に、皆さん爆笑。普段、こんなにジックリ鏡も見ませんからね。

この、円切りカッターとハトメを使うと、色んな事が出来ます。

絵手紙アイデアのとびらにも、数点掲載しています。ぜひ、参考にしてください。

絵手紙アイデアのとびら はこちらから→

b0140270_7194685.jpg縁切りカッターとハトメを使ったもの以外にもうひとネタやりました♪

何やら机の上には色んなお菓子の箱とポッキー類と段ボールが!!

切って、切って、貼って、描いて、貼って。
暗号文じゃございません。
作業手順です。

b0140270_7251922.jpg


講座に出た方には、入室の際、食べたい(?)ポッキーを選んで貰いました。
イチゴ味は人気です!

b0140270_7282356.jpg

時間の都合で、色々まとめてやりましたが・・・。
参加して下さった皆さんが、楽しんで下さったようなので、良かったです♪

ジャンケンで勝った〇さん♪
丁度、お誕生日間際でよかったです。
おめでとうございます☆

こんな素敵なチャンスと経験を与えて下さった、ギャラリーの社長はじめスタッフの皆様、ありがとうございました。
スタッフのTさん、今度は違うお菓子持って行きますね!!

Yさん、アイス・・・・作ってみてね♪
ブログを見ていると、声を掛けて下さった方。
私は・・・こんなんですが、これからもよろしくです♪

もりさん♪御馳走様でした^^
次は・・・・泡で!!

午後からは、徳勝先生の紙版画教室に参加しました。
それについては、また次回!

あ・・・・皆さんの出来上がった作品を、写真に撮り忘れた~!!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、皆さんが工作好きになる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-12 07:41 | Comments(8)
Commented by さいたまの森 at 2015-07-12 10:24 x
大変お疲れ様でした!!!
お会いでき良かったです。(>_<)
また、パワーを頂きました。(^o^)v
秋に向かってGO !\(^o^)/
Commented by etsukomamah at 2015-07-12 14:00
お疲れ様でした^^
講座の様子が目に浮かびますよ。
楽しそうですね~
東京は ちょっと遠いけれど
アイデアたくさんいただきますね。
Commented by nonko2014 at 2015-07-12 16:16
東京初講師 おめでとうございます☆
これからも個性溢れるアィデァでの新風を
楽しみにしています *^^*
Commented by tadao1942 at 2015-07-12 21:17
楽しい講座だったことでしょうね。
受講生のみなさんさぞ喜んだことでしょう。
Commented by きゅうママ at 2015-07-14 08:45 x
さいたまの森さん♪
御馳走様でした^^
こちらこそ、楽しかったです♪
また、秋に・・・・♪
Commented by きゅうママ at 2015-07-14 08:46 x
エツコママさん♪
やっぱり、東京は刺激的ですよ~♪
出てくるのは大変だけど、その分色々収穫もありますね♪
動けるうちに、動いてます♪
Commented by きゅうママ at 2015-07-14 08:47 x
nonkoさん♪
ありがとうございます。
やれることは、色々やってみようと思います♪
Commented by きゅうママ at 2015-07-14 08:48 x
たーさん♪
工作は、普段やらない方が多いですからね。
なれないカッターに、四苦八苦されている方も。
でも、喜んでもらえたようです♪


<< 紙版画教室♪ ふるさと歴史かるた見本刷り >>