人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はボランティア

毎日暑いですね。
台風が過ぎたら、梅雨明けでしょうか?

今日はボランティア_b0140270_943780.jpg夕張メロンを頂きました♪

食べごろは、皮が黄色くなったら・・・だそうです。先日、TVで見ました^^

部屋いっぱいに、甘い香りが広がってます。
早く食べたい!

さて今日は老人ホームのボランティア。
最近、利用者さんが急増中。

軽度痴呆の方が中心ですが、一口に軽度と言っても幅が広い!

何でもできる人もいるけれど、そうでない人も。
記憶が確かな人もいれば、そうでない人も。
全員が足並みを揃えることは、とっても難しい。

だけど、皆さんに楽しんでもらいたい。

絵手紙が中心だけど、ハンコも切り絵も折り紙もやります。

今日は、QPちゃんのアイデアを頂いて、朝顔を作ります♪
QPちゃん、ありがとう~^^

さて、準備をして、行って来ま~す♪

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、利用者さんも喜びます♪
by kyu-mama-etegami | 2015-07-15 09:19 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 老人ホームにて 野菜ジュース40本 >>