老人ホームにて

台風が近づいています。
お気を付け下さい♪

b0140270_891894.jpg昨日の老人ホームでのボランティアで、QPちゃんから教えて頂いた朝顔を作りました。

なにせ、軽度とはいえ皆さん痴呆症。

『朝顔を作る折り紙を選んでね』
この段階から、色々事件は起こります^^;

折り方・切り方・貼り方・・・。一緒に同じ事をしているはずなのに、何か微妙に違う??

なんで、こう折る?
なんで、こう切る?
なんで、ここに糊を付ける??

それでも皆さん、楽しんでもらえたようです。
いつも以上にテンションあがってました。

QPちゃん、ありがとう~^^

さて今日は、午後からお教室。
台風の雲の影響で、時々ザーっと降り出します。
運転、気をつけましょう♪

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、利用者さんも喜びます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-16 08:40 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by qp-i-hiyori at 2015-07-16 09:01
お疲れ様でした^^;
普通の絵手紙教室でも
色々とハプニングあるところを
老人施設でされるのは
大変だったと思います(≧∇≦)
でも出来上がりは、立派な朝顔ですよ〜♫
いい朝顔のカードが出来ましたね。
早速使うきゅうちゃんの行動力はあっぱれです(^з^)-☆
Commented by きゅうママ at 2015-07-17 08:28 x
QPちゃん♪
本当にありがとう~^^
助かりました♪

色々・・・ありましたが、楽しんでいただけました♪
何故、そこでそうなる???が、山ほどありましたが・・^^;
楽しかったから、結果オーライです♪


<< ご縁を繋ごう! 今日はボランティア >>