夏の行事の猫洗い

今日は、朝から猫のシャンプーをしました。

b0140270_10241697.jpg寝ていたのに、脱衣場に連れてこられて、異変を感じたクール。

既に、腰が引けてます。

b0140270_10264348.jpg





お風呂場に入ると、ニャーニャー叫んでます。

途中、逃げ場を求めて、主人の肩によじ登り、皮膚に爪を立ててしがみ付いていました・・・・^^;

b0140270_10301710.jpg





シャンプー後のクール。

ちょっと、ほっそり♪

b0140270_10331097.jpg


お次はミント。 既に、クールの叫び声を聞いているので・・・窓際に逃亡。

外に向かって、助けを呼んでいます・・・が^^;

やや尻尾を膨らませて、怒りを表しています。

b0140270_10373350.jpg




シャンプー中のミント。

シャンプー中、ずっと泣き叫んでいました。

クールより肉付きがいいので、振袖やら袴やら(・・・分かりますよね?)、しっかり洗わなければいけません。

猫達も必死ですが、人間も汗だくです^^;

b0140270_1043759.jpg
シャンプーが終わって、タオルドライの前に、顔を綺麗に拭きます。

ミントは、よく涙を流しているので、目やにとか付いている時があるので・・・。

この後は、庭でタオルで拭いて、自然乾燥。
ある程度乾いたら、室内に戻します。

1~2時間は、一心不乱に毛づくろい。

人間にとっての良い香りは、猫にとっては自分以外の香りですからね。

しつこい位、舐めまわしてます。

b0140270_10513479.jpg
これで、夏の行事が一つ終わりました。
やれやれ・・・。

さて、クーラー効かせて、一休み!!

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、猫たちのご機嫌が治るんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-02 10:57 | | Comments(3)
Commented by たーさん at 2015-08-03 07:47 x
ネコのお世話はたいへんですね。ネコを飼っていない私にはわかりませんが、のネコちゃんにとってはびっくりで迷惑なことでしょう。でもすっきりとしてよかったですね。
Commented by きゅうママ at 2015-08-04 08:56 x
たーさん♪
猫でも、中にはお風呂好きな子もいるのですが。
うちの子たちは、嫌がりますね~^^;
でも、一緒に生活しているのですから、汚いままじゃね。
Commented by マロンレオン at 2015-10-06 13:27 x
うらやましい。シャンプー大変ですよね。我が家で飼っていた猫にそっくりで懐かしいです。又楽しみにしてます。


<< 業務連絡! チケットレスがツマラナイ >>