大倉山ジャンプ台

関東は、久しぶりの雨です。
涼しいような・・・・ムシムシする様な?

b0140270_943365.jpg北海道旅行記の続きです。

大倉山ジャンプ台に連れて行って頂きました♪
冬になると、バビュ~ンって飛ぶあれです!

冬だけ(雪だけ)のイメージがありましたが、行ったときにちょうどイベントが行われていて。。。
次々人が、空を飛んでました!!

下から見上げているのに、足がすくむような高さです。着地の音も、結構響きます。
転んだら、大変な怪我になりそう!

大学やチームで参加しているらしく、あちこちから声援も飛んでいました。

b0140270_9493883.jpg
リフトで山頂(ジャンプ台の上の展望台)まで昇れます。

これからまさに飛ぶ選手を、後ろから見ることが出来ます。

夏だけど、ちゃんとスーツを着用。
安全のためとはいえ、かなり暑そう。

b0140270_954988.jpg


スタート直後。
この角度で、体一つで落ちていく・・・。
見ているだけで、怖い!

音もすごいんです。
風を切る音・・・板が滑る音。

b0140270_9564439.jpgあっという間に、豆粒みたいに小さくなっていきます。

上から見ると、風に流されているのも分かるし、バランスを崩しているのも分かります。

飛んだ後、しばらくすると、ジャンプ台の陰に入って選手が見えなくなります。

風に流された選手は、着地して姿が見える地点まで滑ってくるまで、ちょっと心配になりますね。

リフトで上り下りも出来ますが、階段を使う事も出来ます。
健脚に自信のある方は、是非チャレンジしてください。
飛んでいる選手の、すぐ脇から観戦できます。

さて、世の中話お盆ですが・・・・。
今年、我が家には、来客なしです♪

姪っ子が受験生。
私も、北海道から帰って疲れてるし。。。。。えへへへ^^;
実は、色々仕事もありまして・・・。

今日は、頑張ってお仕事します♪
ふっていた雨が止んで、日が差してきた!

蒸し暑いけど、汗を流しながら頑張ります!

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事がサクサク進みます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-13 10:11 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 北海道の風景印2つ 那珂湊 MMM に行って来ました >>