岡山から帰ってきました

昨日の夜、自宅に戻りました。
途中の静岡あたりで、河の水位上昇により、新幹線が少し遅れましたが・・・。

b0140270_8314242.jpg現在、茨城県内に警報が出ております。

鬼怒川が氾濫しているとか。
水海道の橋の上まで、増水しているとか。

ニュースで流れている川辺も、教室のメンバーが住んでいる場所なので、心配です。

午前中の教室が、河に近く田んぼの真ん中なので、中止にしました。
我が家の場所は、今のところ大丈夫です。


右の写真は、昨日の岡山城スケッチの様子です。トマトさんとクマさんに傘をさしてもらいながら描きました。

雨で滲んでます^^;
頑張って仕上げます!

b0140270_903912.jpg昨日行った、招き猫美術館で描きました。

本当は、水曜日は休館日なのですが・・・茨城県から来たことを伝えると、快く開けてくださいました。ありがとうございます♪

こんな、ユーモラスなのが沢山います。
写真もスケッチもOKなので、心行くまで堪能しました♪

年賀状のモデルにもなります!

ちょっと奥まった・・・・山の中にありますが、招き猫好きの方は、ぜひ行ってくださいませ♪

招き猫美術館→

連れて行ってくれたトマトさん、ありがとうございます♪
クマさんも、一緒に楽しんでくれて、感謝です☆


さっきまで小ぶりだった雨が、また激しくなってきました。
雷もなってる~!!

心配だからといって、川や田んぼに近寄らないでね。

これ以上、被害が出ませんように・・・・。

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨雲を吹き飛ばそう!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-09-10 09:15 | 絵手紙 | Comments(9)
Commented by 讃岐の夢心 at 2015-09-10 09:38 x
お帰りなさい。やはり貴女は凄いです。
雨の中全紙に描く。小生なんか考えもつきません。
ハガキを描いた不明門のところから描いたんだね。
雨の滴で味わいのある滲みがそこかしこに出来たかな。
本当に今回の倉敷合宿塾は忘れられない思い出になりましたね。
また仲間に感謝もしないといけませんねー。
まあ何はともあれお疲れさんでした。
Commented by guuchan at 2015-09-10 13:38 x
今は岡山?それとも茨城?と思いながら、
TVニュースを案じながら見ていました。
 帰られたのね~
凄い雨の様子が伝えられていますが、どうか大事に至りませんように<m(__)m>

 あやこさんの処かと思っていました。
今は、何処に行ってもお天気が悪くて大変ですよね。
Commented by kuma-mitu at 2015-09-10 19:36
お疲れ様でした~
傘の雨垂れ ぼたりの滲みが岡山の思い出を語ってくれるでしょう
完成を楽しみにしています
岡山駅でバイバイ 今朝のニュースでびっくり
守谷は被害が少ないそうで安堵しました
Commented by kuma-mitu at 2015-09-10 19:44
お疲れ様でした~
傘の雨垂れがポタリ 滲みが岡山の思い出を語ってくれるだしょう
昨日岡山駅でバイバイ 今朝のニュースをみてびっくり
守谷は被害が少ないそうで安堵しました

招き猫美術館は私も初めてだったので 
きゅうちゃんのパワーで開けてもらえてラッキーでした
Commented by mu-2008 at 2015-09-10 21:50
岡山城、、、いいね。
春(初夏?)は、チラッと見だったから
今度は余力のあるときに、絵手紙人と行きたいなー。。
Commented by きゅうママ at 2015-09-11 09:01 x
えーちゃん♪
念願の岡山城スケッチです!
木の下で、お二人に傘をさしてもらい・・・・です。
本当に、色んな方に感謝です♪
Commented by きゅうママ at 2015-09-11 09:02 x
ぐーちゃん♪
こちら(茨城)に帰ってきております♪
あっちもこっちも、大雨で困ります。
Commented by きゅうママ at 2015-09-11 09:03 x
クマさん♪
本当に・・・あの滲みは、雨の中描いた勲章です♪

守谷は大丈夫です。
ありがとう~^^
Commented by きゅうママ at 2015-09-11 09:04 x
ムッチャン♪
今度は、雨じゃないときに行きたいです!


<< 茨城の雨 雨の中… >>