この一週間

今日から、新しい一週間が始まります。

思えば・・・怒涛の一週間でした。

b0140270_7353134.jpg月曜日の6時前には自宅を出て、内容の濃い倉敷での小池塾参加の二日間。

それが終わったら、高速バスに2時間揺られて、山の中の主人の実家へ。

そこで義母の話を聞き、蛍光灯を変えて、買い物行って、猫に引っかかれて流血し・・・。

次の日は、再度バスに2時間揺られて、また岡山に戻り、雨の中岡山城スケッチして。

静岡の川の増水を気にしながら、新幹線に乗って、大雨の中、やっと自宅に辿り着き・・・。

週の後半は、鬼怒川の決壊による水害で。
連絡を取ったり、変更したり、心配したり。

小池塾でのことが、遠い過去の事のようです。
(ただの、記憶力低下かもしれませんが・・・・まずいよね^^;)

私のいる環境では、普通に生活が遅れています。
15分・・・30分車で走ったら、そこはもう、泥の街。

被災した皆様が、一日も早く、普通の生活に戻れますよう。。。。

絵手紙の本のお仕事が、やっと一段落♪
後は、追記や変更等の、手直しが中心かな。
目の前の山を、一つ越えたぞ!

さて今日は、午前は柏の教室。
お昼を食べて、つくばで打ち合わせ。

つくば・・・避難所があるから、道が混んでるよね。
安全運転で、行って来ます!

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、疲れが吹き飛びます!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-09-14 07:52 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by さいたまの森 at 2015-09-14 12:38 x
被災地の本当に早い回復を願っています。

今度お会いした時、是非、小池塾の事お聞かせください。(^o^ゞ
Commented by poco-toma at 2015-09-14 22:14
こんばんは~ 本当に怒涛の1週間でしたね。おまけに、こんな大きな水害が起こるなんて、信じられない!
水がまだ引いていないところが 広範囲にあるようで大変ですよね。
中川一政の印 味があるよね~
Commented by きゅうママ at 2015-09-16 08:34 x
さいたまの森さん♪
小池塾・・・機会があったら、是非参加してください!
すごい、刺激的ですよ!!!
Commented by きゅうママ at 2015-09-16 08:36 x
ピッコロさん♪
本当に・・・・まさか、こんなに大きな被害になるなんて!

一政・・・・小さい印でも、迫力です!
Commented by mimi at 2015-09-16 10:47 x
倉敷絵手紙塾でばったりお会いして びっくり!!
笑顔でお別れして余韻もさめぬうちに
大変な災害が起きて.....
被害に遭われた方々には
一日も早い復旧が待たれます

中川一正 思い出していますよ

車の運転 十分にお気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by きゅうママ at 2015-09-17 09:07 x
mimiさん♪
あんなところで、お会いできるとは~!!
もう、本当に・・・怒涛の一週間でした。
一政・・・エネルギッシュでしたね♪


<< 他の教室は普通に動いています 私はここにいるよ >>