他の教室は普通に動いています

ご心配、お見舞いの絵手紙、ありがとうございます。

上空のヘリコプターの数も、ぐっと減りました。
道は、やや混んでいるものの、規制はかなり減ったようです。
b0140270_7395035.jpg
常総地区の教室はお休みですが・・・他は、普通に動いています。

昨日の教室に、よしえちゃんが来てくれました。
あとちょっとで浸水・・・でしたが、幸いなことに、被害から免れました。

でも、停電に断水、道は水没・・・・。
乾いた道は砂埃。

それでもまだ、車が使えるので、スーパー銭湯にも買い物にも行ける。
まだいいのよ・・・と。

今現在で、常総地区2教室のうち10~15件浸水の情報が来ております。
金曜日に、車に荷物を積んで、常総地区を回って現状確認をしてきたいと思っています。

絵を描く気持ちになるのは、もっともっと先になるとは思うけど。
仲間が側にいることは、忘れないでね。

さて今日は、バビュ~ンと水戸へお出掛けです♪

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、安全運転祈願になるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-09-16 08:07 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by toshi-watanabe at 2015-09-16 10:18
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
常総地区に教室をお持ちだったのですね。
連日テレビで放映される現地の惨状、
あまりのひどさに目を覆うばかりでした。
早く復興されますよう、お祈りするばかりです。
Commented by さいたまの森 at 2015-09-16 12:45 x
常総地区の情報ありがとうございます。
やはり仲間の声掛けが一番、心の和みになると思います。
Commented by 清水 隆 at 2015-09-17 06:09 x
「きゅうママの絵手紙の小部屋」のブログを拝見するのはこれが2度目です。なにげなく16日のブログを覗いたら、なんと14日の私たちの授業(柏の葉)の作品が掲載され嬉しく思いました。アナログ的人間なのであまりブログやツイッターには疎い人間ですがこれから時々拝見し、絵手紙を楽しみたいと思います。
Commented by きゅうママ at 2015-09-17 09:09 x
としさん♪
お久しぶりです。
ちょっと離れているわが町は、本当に普通なんですが。
早く、行政の手で、何とかしてほしいです。
ありがとうございます。
Commented by きゅうママ at 2015-09-17 09:10 x
さいたまの森さん♪
今はね、まだ、それどころじゃないと思うんですが・・・。
気が抜けた時に、蕎麦にいられればいいかなと。
Commented by きゅうママ at 2015-09-17 09:11 x
清水さん♪
あははは^^
勝手にUPしております♪
色んな楽しみ方があります。
世界を広げてね♪


<< 水戸の絵手紙展 この一週間 >>