皆の顔を見に行って来ます!

朝から雷のなる関東です。

b0140270_7483430.jpg昨日、Y紀子さんと、W久子さんからお電話いただきました。

お二人とも、お家は浸水・・・。

紀子さんは、自衛隊の方に助けられて、息子さん宅へ避難中。
元気そうで安心しました。

久子さんは・・・なんと、避難せずに、自宅二階で籠城(?)中^^;

皆に怒られているそうですが。
気を使う避難所よりは、良いんだとか。

本当に、あっという間に水が来たそうです。
市役所からの避難指示は、無かった(聞こえなかった?)そうです。

おとといから昨日にかけて、電気が通り始めたとの事。
水もずいぶん引いて、コンビニやスーパーが、開き始めた事。
地元の高校生が、部屋の泥を片付けてくれた事。

『この際だから、要らんもの、捨ってちまうんだ』

折角準備していた作品が、水に浸かってしまった事。
でも、展示会は楽しみにしているので、参加したいとの事。
絵手紙の道具が泥に埋まったので、新しく買いたいとの事。

きっときっと、話したい事沢山あるんだよね・・・・。

今日は、本来ならば、常総でのお教室の日です。
教室として使っている施設は、使用できませんが・・・。
雨が小雨になったら、皆の家を、回ってきたいと思います。

どこまで回れるか分かりませんが、常総エリア地区の地図を作って、チェックしました♪
では、行って来ま~す。

あ・・・・決壊した地区には行きませんので。
ちゃんと、道の上を走りますので、ご安心ください♪

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が上がる!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-09-18 08:06 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by gabaichibityan at 2015-09-18 12:26
お疲れ様〜 誰にでも 分け隔てなく優しい
きゅうちゃん 素敵です 気を付けてくださいね 皆さんの元気なお顔に会えます様に
Commented by piccoro_house at 2015-09-18 21:20
やっぱりいたのねぇ
被害受けてしまった教室の方
籠城の姉さま タンカきって元気っぽい
でもね 時間がたつと心にも疲れが出てくるから
見守ってサポートしてあげて下さい

きゅうちゃんは レポーターみたいだね
Commented by きゅうママ at 2015-09-20 10:14 x
がばいちびちゃん♪
前向きな方も、落ち込んでいる方もいました。
命あって良かった・・・と、簡単には言えなかったよ。
Commented by きゅうママ at 2015-09-20 10:15 x
ピッコロさん♪
やっぱりね・・・決壊した石毛のように、家ごと流されはしないけど。
今は皆、気が張ってるからね。


<< 常総地区を回ってきました 応援絵手紙募集中 >>