お知らせとお願い♪

お知らせとお願いです。
長いけど、最後までご覧ください♪

b0140270_8559100.jpg吉川みかと
100人のありがとう絵手紙展
パート2

日時:10月28日(水)~
          11月1日(日)
    AM10時~PM5時
    最終日は3時まで

場所:守谷市市民交流プラザ
    守谷市御所が丘
            5-25-1

交流して下さっている方には、ご案内を順次発送させて頂きます。

守谷駅からは、バス便がありますが、タクシーでも10分程度です。

スタッフ全員で、お待ちしております♪


お願いその1
何度か、お知らせしている通り、常総地区の水害において、教室の仲間も被害にあいました。
未だに、避難所の体育館で生活している人もいます。

同じ絵手紙仲間として、何が出来るのか・・・。
考えない日は、ありません。

とはいっても、絵手紙愛好家は高齢者も多く・・・体力での協力は出来ません。
片付けのお手伝いに行っても、逆にお邪魔になりそうで。

そこで、会の皆さんと相談して、募金活動を始めることにしました。
もちろん、生活を立て直すほどの金額になるとは思っておりません。

ただ、少しでも、一人じゃないよ・・・が、伝わればいいと。
ちょっとでも、前を向くきっかけになるといいなと。
その気になったら、絵手紙の道具でも、買えるくらいになれば・・・と。

もちろん、今は絵手紙どころではない事は、十二分に分かっております。
でも、絵手紙の仲間がいる事を、忘れないでほしいのです。

今回の募金は、赤十字とも常総市とも関係はありません。
被害に遭った12人の絵手紙仲間に、届けるための募金となります。
頂いたお金は、責任を持ってお届けします。

募金の趣旨をご理解したうえで、ご協力してくださる方、非公開コメントで、連絡先をお知らせください。
個人的に、私の連絡先を知っている方は、直接ご連絡ください。
こちらから、振込先をメール&LINEにて返信させて頂きます。

お願いその2
水害にあったメンバーに、励ましの絵手紙をお願いします。
個人名はお知らせできませんので、私宛にお願いします。

諸所の事情から、通常のハガキサイズのみの受付とします。
枚数の制限は致しません。

その他、細かい制約は致しませんが・・・・。
私信欄に、一言でもメッセージを書いて頂けると嬉しいです。

なお、頂いた絵手紙は、絵手紙展の会場に展示後、メンバーの元にお届けします。

どちらも、一応の締め切りを、11月1日までといたします。
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。



                                100人展実行委員会一同

申し訳ありませんが、現在、物資の受け付けはしておりません。
もう少し落ち着いて、必要なものが考えられるようになったら・・・・。
その時には、お願いすることがあるかと思います。
ご了承ください。


さて今日は、本業!
夕方からは、常総地区を回ってくるよ♪

なんか・・・・明日、天皇陛下が視察にいらっしゃるとか。
どおりで、普段見ない警察官が、うじゃうじゃ道にいたわけか。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、職質に遭わずにすみます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-09-30 08:12 | お知らせ | Comments(7)
Commented at 2015-09-30 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-30 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2015-10-01 09:12 x
鍵コメ1さん♪
鍵コメ2さん♪
ありがとうございました~^^

コメント、非公開で入れさせていただきました。
Commented at 2015-10-01 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2015-10-02 08:32 x
鍵コメ3さん♪
ありがとうございます。
これからも、よろしくいお願いいたします。
Commented by さいたまの森 at 2015-10-05 14:46 x
会場でも募金活動はされてますか?
Commented by きゅうまま at 2015-10-10 08:01 x
さいたまの森さん♪
はい♪
会場にも、置いてあります。
よろしくお願いします☆


<< 応援ありがとう~^^ 絵手紙展のお知らせ >>