としえさんの絵手紙

今回の絵手紙展のメンバーのうち、浸水被害に遭ったのが12名。
自宅は大丈夫だけれど、息子・娘の家や、親戚の家が被災した方もいます。

b0140270_84293.jpg『こんな時に、お祭り騒ぎの気分じゃない』
『こんな時だからこそ、気持ちを盛り上げたい』

被災した人も、しなかった人も、考えも思いも様々です。心の中は、誰にも測れません。

それぞれが、出来る範囲で、無理しない。
負担にならない形で、楽しく参加。
そう、皆さんには呼びかけました。

ご自宅が床上浸水にあった、としえさん。
寝たきりのお母様を介護しているので、避難しないで2階で生活しています。

今まで描いた作品は、全て流されたけど。
絵手紙の道具は2階にあって無事でした。

まだまだ、家の片づけで大変なのに・・・。
作品展用の絵手紙を、沢山描いて来てくれました。

どれもこれも、感謝の言葉がいっぱいです。
被災したご本人にしか、描けない言葉。
胸がいっぱいになります。

日頃から、とっても頑張り屋の、としえさん。
いつも前向きで、皆を引っ張って行ってくれます。

としえさんに、負けちゃいられない。
私も頑張らねば!!

さて今日も・・・色々準備!
書類を色々作ります♪

常総地区への募金&応援絵手紙→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、作業がガンガン進みます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-10-14 08:22 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented at 2015-10-14 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2015-10-16 08:44 x
鍵コメさま♪
いつもありがとうございます♪
色々頑張ります♪


<< ピッコロさんの青竹の再利用 みんな頑張ってます♪ >>