毎日着々と・・・・

絵手紙展まで、1週間となりました。

毎晩・・・・色々夢を見ます。
冷や汗いっぱいの夢です。
焦ってます^^;

b0140270_704416.jpg会場に並べる、作品の一部です。手に取ってご覧ください。

転がして遊びたくなりますが・・・・ほとんど転がりません(実証済み)。

本当は、双六の様なものを考えていたのですが^^;

b0140270_754845.jpg午後からは、常総地区のお教室でした。

いつもの場所が、使用できないため、お寺の本堂を借りて、展示の準備を行いました。

この教室のメンバー10名のうち、半分が浸水被害を受けています。

避難中の人、大工さんが来ているお宅、大工さん待ちのお宅、親戚を預かっている人。
様々です。

b0140270_7121255.jpg昨日の準備には6名が参加。 展示会には9名が参加できる事になりました。

『色々あるけれど、出来てよかったね』
『お父さん(ご主人)と別行動で息抜き出来た』
『一番年上のSさんが、一番頑張ってるね』

準備終了後、持ち寄ったお菓子で、ちょっと一服です。 久しぶりに顔を合わせたメンバーとのおしゃべりが、やっぱり楽しい。

リホームの事、補助金の事、役所への申請の事、先行きの事・・・。

色々不安もあるけれど、仲間がいるだけで前向きになれるんです。

まだまだ、絵を描く気持ちになれない人もいるけれど・・・。
仲間の絵手紙を見るだけでも、心が明るくなれる。

開催まで、あと1週間。
頑張って、準備します♪

今日は・・・・午前中は資料作り。
マックを食べながら、打ち合わせ。
午後から、絵手紙展実行委員会の最終会議。

今日も一日、張り切って行こう~!!

展示会のお知らせと常総地区への募金&応援絵手紙→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、やる気が出てくる~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-10-21 07:26 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented at 2015-10-21 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さいたまの森 at 2015-10-21 14:09 x
きゅうちゃん、実行委員の皆さん、
頑張れ!!!
展示会、ハロウィンパーティー楽しみにしてます。\(^o^)/
Commented at 2015-10-21 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2015-10-24 08:27 x
鍵コメ1さん♪
そちらも12月に向かって、頑張ってくださいませ♪
Commented by きゅうママ at 2015-10-24 08:28 x
さいたまの森さん♪
絵手紙展が目的なのか?
パーティが目的なのか??
まぁ、どちも楽しんでくださいませ♪
Commented by きゅうママ at 2015-10-24 08:34 x
鍵コメ2さん♪
え~!!歩いたんですか??
遠かったでしょう?
当日は、9時過ぎでもOKですよ。
早すぎても、仕事が無いから^^;
よろしくお願いいたします。


<< ラヂオ出演します♪ さて、何に使うのでしょうか? >>