人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙カレンダー教室始まりました

11月も半ばですね・・・早っ!!

絵手紙カレンダー教室始まりました_b0140270_6533211.jpg昨日から始まった公民館講座『オリジナル絵手紙カレンダーを作ろう』の開始前の風景です。

普通の絵手紙体験教室に比べると、材料費も係るので、少数精鋭(?)で、目の届く人数になってます。

絵手紙カレンダー教室始まりました_b0140270_6581727.jpg4回の講座で、カレンダーを仕上げるんですが、全員絵手紙未経験者。ほとんどの方が筆を持つのも数十年ぶり。

『描けないわ』
『難しい』
『下書きは無いの??』

絵手紙カレンダー教室始まりました_b0140270_72732.jpgでも、始まってみれば、皆さんんノビノビと描けてしまう♪

『あら、素敵じゃないの』
『なかなか、イケるわ』
『楽しかった♪』

あと3回で、どんなカレンダーが出来るのか、とっても楽しみです♪

でも、絵手紙未経験者ばかり集めての、カレンダー作りって・・・無謀??
いや、これが、絵手紙への入り口になってくれれば・・・・。

明日は、本当(?)の、初めての絵手紙教室が始まります!
20名弱?
準備は、しっかりしなくては♪

その前に、先ずは今日の事。
午前午後、教室のはしごです。

では、行って来ま~す♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、素敵なカレンダーが出来上がる♪
by kyu-mama-etegami | 2015-11-12 07:12 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 絵手紙講座始まりました お見舞金のご報告 >>