絵手紙講座始まりました

昨日から、つくば市吉沼公民館での“絵手紙体験教室”始まりました。

ほとんどの方は、絵手紙を貰った事はあるけれど、描いたことが無いとの事♪
b0140270_815461.jpg
線の練習から始まり、先ずはピーマンを描きました。

一枚目から、ちゃんと形はとれているし、しっかり大きく描けています。

ちょっとしたアドバイスの後に、ピーマンをもう一枚描きました。

b0140270_855443.jpg3枚目は手に挑戦。なんか・・・初めてって嘘でしょう?

同じ公民館内で、別の打ち合わせが入っていたので、途中から数人抜けましたが、皆さんしっかり描いてくれました。

お友達に絵手紙を頂いてから、ずっとやってみたかったという男性Mさん。 帰ったら、すぐにポストインするそうです。

つくば市は5つの町と村が合併したので、とっても広いんです。
端から端まで、車でも2時間じゃ辿り着けない?

この吉沼公民館は、市の最西端。
市の中央まで行けない人の為に、戸籍から税金の事までカバーしてます。
少ない職員で、フル回転。だから、皆が顔見知りという、温かい公民館です。

Ⅰさん、呼んでくれて、ありがとうございます♪
また、来週ね^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、絵手紙を楽しむ人が増えるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-11-14 08:26 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by gabaichibityan at 2015-11-14 11:48
凄いですね〜‼︎
皆さん 初めてとは 思えません
きゅうちゃんの 指導が良かったのでしょうね〜‼︎ 今朝はありがとう〜〜‼︎
Commented by きゅうママ at 2015-11-18 10:50 x
がばいちびちゃん♪
そちらも始まりましたね♪
がんばれ~^^


<< 絵手紙展のお知らせ 絵手紙カレンダー教室始まりました >>