人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダーに年賀状♪

めっちゃ寒い雨です!!

昨日の午前中は、絵手紙カレンダー講座でした。
カレンダーに年賀状♪_b0140270_7471220.jpg
絵手紙初心者ばかりですが、カレンダーを仕上げるという目標がありますので、一生懸命です。

昨日は、1~3月分と4~6月分を描きました。

テーマは、花と野菜。丁度、母の日もありますから、カーネーションも準備。

あ・・・描き上がった写真を、撮り忘れました^^;

カレンダーに年賀状♪_b0140270_7534783.jpg午後からは老人ホームで、猿の貼り絵の年賀状。

色紙をあらかじめ(テキトーに)切っておきました。

利用者さんに好きな色と形を選んでもらって、スティック糊で貼ってもらいます。

ペンで顔を描きます。
お好みで、頬にピンクの紙を。
空いたスペースに、年賀状らしい文章を書きます。

落款の代わりに、赤ペンで名前を書いて出来上がり。

同じ材料を使っても、それぞれ表情が違ってます。
目がパッチリなお猿さん、おすましなお猿さん、親子一緒のお猿さん。
楽しい年賀状が、沢山出来ました♪

さて今日は、最後の100人展の役員会。
一年間、色々苦労を共にしてきた、心強い仲間達。
反省会という名の懇親会です。
昼だし、車なので・・・・アルコールは無しですよ。

では、行って来ま~す♪


好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が止む~♪
by kyu-mama-etegami | 2015-11-26 09:00 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 毎年恒例の… 常総地区も頑張ります >>