絵手紙カレンダーと記念誌作り

昨日の午前中は“絵手紙カレンダー講座”でした。
b0140270_8212131.jpg
全4回の3回目。 1年を3ヶ月ずつに区切って、絵を描いていきます。

昨日までで、表紙を含めて5枚以上描き上がりました。

後は、どの絵をどの季節にするのか。
バックの色紙を、何色にするのか。

来週の出来上がりが楽しみです。

午後からは、地元(?)のローカル新聞の取材を受けました。
来週掲載予定です。

b0140270_8273055.jpg色々な予定と並行して、記念誌作りも進めてます。

オールカラー48ページ。
少し厚めの紙に両面コピーして、半分に折ってます!

表紙・裏表紙共に、ケント紙を使っているので、そこそこの厚みになります。 

普通のホチキスでは、止められません^^;
事務用(業務用?)のデッカイホチキスで、ガシガシ止めます。

製本テープで仕上げます。
結構、まっすぐ貼るのは難しい・・・。

教室の皆さんの絵手紙を、沢山見ることが出来るのは、楽しいです♪
出来上がった記念誌を、喜んで見て貰えて幸せです。

さて今日も、午前午後と教室のはしごです!
その間にランチ会♪

行って来ま~す☆

好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、無事故祈願になるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-12-10 08:39 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by さいたまの森 at 2015-12-10 08:52 x
そろそろ来年のカレンダーの用意する時期が来ました!(^_^ゞカレンダー制作手掛けてみたい気は・・・
礼状届きました。(^o^)/ご丁寧にありがとうございました。
『四季を楽しむ絵手紙』昨日手に入れました。\(^o^)/
Commented by 小江戸ひまわり at 2015-12-11 22:32 x
すご~い きゅうちゃん パワフルーー いつもいいねえ 元気まらっていますよ  ありがとうございます
Commented by きゅうママ at 2015-12-13 08:16 x
さいたまの森さん♪
本、何かの参考になれば嬉しいです♪
Commented by きゅうママ at 2015-12-13 08:17 x
小江戸ひまわりさん♪
こちらこそ、ありがとう~^^


<< ふるさと歴史かるた 出来ました♪ 7歳児から90歳まで! >>