ふるさと歴史かるた 出来ました♪

やっと出来上がりました!!

b0140270_7494324.jpgふるさと歴史かるたです♪

なんやかんやと、2年近く掛かりました。

読み札の裏には、それぞれの“いわれ”や歴史の説明が、書かれています。

説明を読んでいるだけでも、めっちゃ面白いです。
歴史って、繋がっているんですね。
教科書で教わった歴史の中心・・・の脇でも、様々な人が生活していたんです。

この地域は、将門伝説もたくさん残っているので・・・。
小さな祠に、物凄い歴史があったり。

市内の学校には、配布するそうです。
少しでも、自分の住む場所の歴史に、興味を持ってくれると嬉しいです。

プレスリリースは、これからかな?
ボランティアでの参加です。
現物支給(・・・??)として、何部か頂きました。

お正月に、遊ぼうかな。
あ・・・・正月は、年賀状書きで、明け暮れるんだった^^;

興味のある方、一部1000円です。
私が売っている訳ではありませんが、連絡先教えます。

さて今日は・・・・主人の年賀状を作ります。
私の年賀状は、まだまだです!

こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、年賀状がサクサク作れる~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-12-13 08:14 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 頂いた絵手紙の整理から 絵手紙カレンダーと記念誌作り >>