絵手紙カレンダー教室終了

昨日は、絵手紙カレンダー教室の最終日でした。

b0140270_7205355.jpg全員が絵手紙未経験者で始まったので、どうなる事かと心配しましたが・・・。

皆さん、ちゃんとノルマの5枚を描き上げてきました♪

カレンダーの台紙に、色紙を貼って、その上に絵手紙を置いて行きます。

b0140270_7232736.jpg色も形も置き方も自由。 

絵に合わせたり、好きな色でまとめたり、それぞれの個性が出ます。

一番苦労したのは、なんと両面テープの扱いでした。

皆さん、日頃両面テープって使わないんですね。
先に、剥離紙を剥がしてしまって、手について・・・が、多かったです。
b0140270_7553021.jpg
素敵なカレンダーが、2部ずつ出来上がりました。

公民館のカラーコピーは、発色が良くないので・・・。
後は、自分でコピーしてもらいます。

出来上がった、自分だけのオリジナルカレンダーを見て、皆さん満足♪
こうやって、形になると嬉しい物です。
皆さん、ご苦労様でした。

お道具を揃えた方もいるので、何らかの形で、繋がってくれるといいな・・・・。

あ!!
先日受けた新聞取材、昨日、発売されていたそうです。

つくば付近の方・・・・ごめんなさい。
昨日なので、もう手に入りません^^;
データーは頂いたので、コピーで見せますね。

さて今日は・・・今日も、色々頑張る!!

こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、作業が色々片付きます!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-12-17 08:03 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 絵手紙講座終了 絵手紙の整理も終了 クリスマスカード >>