絵手紙講座終了 絵手紙の整理も終了

あっという間に、時間が過ぎる!
b0140270_814277.jpg
先日、全4回の絵手紙体験講座が終わりました。

最終日は、自分で彫った消しゴム印で、年賀状&クリスマスでした。

一応“自分で彫った・・・”なんですが。
私の彫ったハンコを使用している人も、かなりいますね。仕方ありません。

写真では見えませんが、エンボス加工も体験してもらいました。
消しゴムハンコって、年齢関係なく、テンションが上がりますね。

これがご縁で、絵手紙を続けてくれれば嬉しいです♪

b0140270_872641.jpg
コツコツやっていた、絵手紙の整理が、ひと区切り付きました。

地域に分かれてファイリング。
個人毎に、タグを付けてフォルダーに収納してあります。

もう、ほとんど交流の無い人も混ざっているので・・・。
年が明けたら、もう少し整理しよう。

ここにあるのは、交流仲間分です。
教室メンバーのファイルは、また別にあります。

生徒さんから頂いた絵手紙は、ある程度貯まると、ファイルし直して差し上げて(返して)ます。
皆さん、何枚か書いたうちの、一番を送ってくれるのが多いので。

さて、年賀状リストも出来上がりつつあります。
これから本格的に年賀状。

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。

年賀状が先か、机の片づけが先か。
悩んで一日が終わるかも・・・・^^;

こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、部屋が片付く??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-12-20 08:20 | 絵手紙 | Comments(0)


<< クリスマスと新聞と 絵手紙カレンダー教室終了 >>