岡山で・・・

無事に岡山に着きました。
暖かいと聞いておりましたが・・・うっすらと、雪が積もっていました。
寒いです!

b0140270_831099.jpg主人の実家に着いて、まず初めにすること。

それは、私の“エリア”を作って確保することです。

四畳ほどの小さな部屋ですが、狭いからこそ暖かい♪

南向きなので、明るいし。

お一人様用の小さな炬燵を組み立てて、延長コードで電源も確保。

TVはいまだに14インチですが、とりあえず映ります(チャンネルは少ないけれど・・・)。

さて、これから年賀状作業です。
その合間に、義母と一緒に、墓掃除と買い物と・・・風呂掃除。

台所には、基本的に入りません。
水も出汁も味噌も調味料も、何もかも違うので、基本は義母任せ。

『なんだ、いつもと変わらないじゃないの』
いえいえ・・・ちゃんと、嫁してますから、ご安心を。

さて、近所のスーパーが開店するまで、年賀状を描こう!


第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、嫁業頑張れます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-12-31 08:45 | 日常の事 | Comments(4)
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-12-31 17:48 x
きゅうママさん
良いお嫁さんしていて立派です(^^)
ブログやあれやこれや楽しませて頂きました
来年も宜しくお願い致します
Commented by kaoruko60 at 2015-12-31 22:32
きゅうママさん、そちらに行かれることがもう親孝行ですよね。
でも、自分の居場所の確保は普通のお嫁さんはしないかな。笑

今年はとてもエネルギッシュな年でしたね。
(毎年でしょうか?(笑))
来年もよろしくお願いします。
Commented by きゅうママ at 2016-01-04 09:01 x
おっ兎っ兎さん♪
いえいえ、結構、なんでも言っちゃう、強い嫁です♪

今年もよろしくお願いしますね~^^
Commented by きゅうママ at 2016-01-04 09:02 x
かおるこさん♪
あはははは^^
そうですよね~。
普通の嫁は、自分のTVを確保できませんね。
今年も、色々チャレンジしていきたいです♪


<< あけました~^^ これから出発します♪ >>