取手市の69頭の豚さん達

先日のイバジョでの打ち合わせで、取手市に面白い物があると知りました。

b0140270_758477.jpg豚ブロンズ(?)の大群です♪
全部で69頭いるらしいのですが・・・・。
数えませんでした^^;

昨日は、この施設が休館で中に入ることは出来ませんでしたが・・・実は、中から外を眺めている豚さん達も沢山いるのです。

笑えます!


b0140270_82547.jpg









住宅街(とはいっても農家さんの住宅街)の真ん中にあるので、説明は難しいのですが、利根川沿いの、のどかな場所です。

昨日は、少年野球チームが、付近をランニングしておりました。

他に誰か、観に来る人はいるのだろうか??
スケッチするのは、良い場所です♪
本当に、何にもないから・・・・。

多分、全て同じ鋳型で作っているのでしょうけど、微妙に違う豚さんもいました。

これだけいると、なんとなく個性が見えてくるのが不思議です。

知っているようで、地元の事って案外知らないんですね。このほかにも、市内各所に、色々と変わった物があるのです・・・。

本物の69頭の豚さん達を観たい方は、是非ご連絡ください。ご案内いたします。

akiちゃん用には、別の豚をご用意♪

さて今日は・・・フェスティバル用の名刺を作ろう!

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→


第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、沢山の豚が動き出す♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-14 08:19 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by ふじぴん at 2016-02-14 11:32 x
いや~なにこれは・・ほんと笑っちゃう珍百景ですね^^
ぶひぶひちゃんがいっぱいでかわいいわぁ♡
絵手紙もステキでとってもいいですね!
Commented by さいたまの森 at 2016-02-16 08:45 x
なんなんだ~!!!
ひゃ~ブロ豚君達ですか!
凄いですね(((^_^;
機会があれば見てさわってみたい~!
Commented by きゅうママ at 2016-02-17 08:21 x
ふじぴんさん♪
笑えますよ~^^
シュールで可愛い!
ぜひ、観においでください♪
Commented by きゅうママ at 2016-02-17 08:22 x
さいたまの森さん♪
あまりの個体数に、豚だとは気が付かないかも・・・。
後ろから見ると、モグラの様!


<< フェスティバル用の名刺 主婦業って・・・きりがないのね >>