短冊にお雛様

先日の、あの暖かさはなんだったのでしょうね。
風邪とインフルエンザが流行ってます。
お気を付け下さい。

b0140270_74939.jpgこの時期、どの教室でも、ひな祭りがテーマの所が多いですね。

もちろん、うちの教室のほとんどが、ひな祭りを描きます♪ やっぱり、楽しいし可愛いし♪

今回は、久しぶりに短冊を使ってみました。

b0140270_7522811.jpg
いきなり、短冊に描くのは難しい・・・ので。
先ずは和紙を短冊の大きさに切ったものにチャレンジ。

葉書にしか描いたことが無い人にとっては、縦長ってのは難しいようですね。

縦長の和紙に描いて、余ったところは切ります。

上下に和紙を張って“なんちゃって表装”に仕上げました。見栄えが、グンと上がります。

短冊は、余った所を切る事が出来ないので、皆さんちょっと緊張。
b0140270_863925.jpg
でも、とっても素敵に描き上がりました。

自分の家に飾ってもいいし、もちろん、どなたかに差し上げてもいいですね♪

やっぱり雛祭りって、テンションあがります♪

さて今日は・・・・色々です!!
買い出しに、掃除に・・・・病院に!

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、お雛様が歌いだす?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-17 08:13 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by piccoro_house at 2016-02-18 22:46
素敵な短冊ね
かちっとして 出映えがランク一番上に見えます
Commented by きゅうママ at 2016-02-22 08:17 x
ピッコロさん♪
短冊はそのまま飾っても、見栄えしますね~^^
画仙紙に、和紙を張るだけで、なんちゃって表装の出来上がり♪


<< 工作名刺 フェスティバル用の名刺 >>