人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作名刺 作り方 その1 

今日から3月!
張り切ってまいりましょう~・・・と、言いたいところですが・・・。
なんか、エキサイトブログがおかしいです?

工作名刺 作り方 その1 _b0140270_740367.jpg会場でお渡ししていた、葉書タイプの名刺です。

一応“名刺を渡している手”なんですが。

この、名刺をどちらに向けて渡すのか、悩むところです(結局縦に渡しました)。


~作り方~

工作名刺 作り方 その1 _b0140270_7443216.jpg
名刺を渡している所の、手を描きます。
社会人ですので、なるべく両手で渡しましょう。

文章と落款は、後からでも構いません。
今回は、出来上がったものをUPしているので、文章と落款は、既に書いてあります。

工作名刺 作り方 その1 _b0140270_871425.jpg
赤い線の所を、カッターで切込みを入れます。

画仙紙葉書を使っていますが、薄いハガキの方が作りやすいと思います。

厚い葉書だと、切込みを入れるのが大変です。 手が痛くなります。

切込み部分に、名刺を差し込めばOKです。
一応、渡している所のつもりなので、名刺の向きは逆さまですが。

季節によって・・・・
ハート型のカードを持たせてバレンタインとか。
ポチ袋を持たせてお年玉とか。
あるいは請求書??

色々アレンジできますので、お楽しみください♪

どんどん真似してもOKです。
このブログを見た・・・と、言わなくてもいいけれど、『私のオリジナルです』とは、言わないでね。
私も、きっと何かから、インスパイアされていると思うので。

すでに・・・パワーUPした、工作絵手紙が届いております^^
ズッシリ・・・届いたよ~♪

さて今日も、頑張ります!

エキサイトブログ・・・・何とかしてよ~!!


募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、工作の世界が広がります~♪
by kyu-mama-etegami | 2016-03-01 08:24 | 工作 | Comments(4)
Commented by さいたまの森 at 2016-03-01 12:35 x
絵手紙フェスティバル今年はちょっと違いました。絵手紙が人に伝えるパワーを感じました。(*_*)
名刺頂きました。気持ちが伝わりました。(^_^ゞ 流石!きゅうママ!!(^o^)/
絵手紙人気ランキング復活中\(^o^)/
Commented by piccoro_house at 2016-03-01 21:03
手も加わって インパクト大・大・大
指の周囲を切るのも大変だったろうな
工作女王のきゅうちゃんです

?のブログ 早々になって
焦っている間に 自然治癒してました
まだ 流行中なのね
Commented by きゅうママ at 2016-03-03 08:14 x
さいたまの森さん♪
やっぱり、絵手紙には、人の心をつなぐものだよ、凄く感じました。
ランキング・・・、すぐに、元に戻りますよ~^^;
Commented by きゅうママ at 2016-03-03 08:16 x
ピッコロさん♪
カット作業は、一枚一枚、手作業ですからね・・・・。

エキサイト、一時の不具合は、治ったようですね・・・。


<< 工作名刺 作り方 その2 刺激を受け止めてくれると嬉しい♪ >>