あれから5年

今日は3月11日。
あの日から、5年です。

b0140270_7535917.jpg常総の水害からも、まだ半年です。

規模の違いはあるけれど、被害を受けた方にとっては、どちらも大変な事です。

まだまだ“普通の生活”に戻れない方も多いです。 普通の生活・・・が、どんなにありがたい事なのか。

先日の絵手紙フェスティバル後期でも、震災から5年・・・をテーマに多数のグループが出展していました。

私達は、常総の水害をテーマにしました・・・・が、半年前の事なのに、記憶が薄くなっている?色々な自然災害がありましたからね。

次から次と、地球が怒っている気がします。

一番大切なことは、忘れない事。
声を上げる事。
声を聞く事。

出来る人が、出来ることを・・・・。

今日は、ちょうど地震があった時に、集まっていた教室です。
きっと、その時の事が、話題になるのでしょうね。

さぁ、今日も顔を上げて、頑張ろう!


上信電鉄絵手紙列車 絵手紙募集中

締め切りは3月15日までとなっておりますので、よろしくお願いいたします。
駆け込み乗車は・・・危険ですが、連絡を頂ければ、少々ならお待ちできます。
上州ローカル線の旅、楽しんでみませんか♪

第10回絵手紙列車の募集はこちらから


~他の絵手紙列車も絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、今日も一日頑張れます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-03-11 08:27 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 3.11と同じメンバーでした 宝塚~♪ >>