別れと出会いの春

日中は温かいですが、朝夕は冷えますね。

東京の開花予想は19日とか21日とか。
気の早い方は、今週末には、お花見とか??
花、咲いてないじゃん!!

b0140270_826089.jpg昨日、午前のお教室で、御一人退会しました。で、午後のお教室に、お一人入会しました。

退会された方は、都会の高齢者住宅に入居するそうです。車を使わずに生活できる場所で、安全に過ごしたいとの事。

息子さんはいるけれど、面倒にはなりたくないと言ってたっけ。

入会された方は、定年後、終の棲家として常総に越してきて(ご主人の出身地)、昨年の水害ですべてを失いました。 家の修繕も終わり、4月に避難先から戻ります。

郵便局に展示してあった絵手紙に、心を動かされ、入会したとの事。

別れと出会いの季節です。

上信電鉄の絵手紙列車へのご乗車ありがとうございます。
ご連絡頂いている方は、お待ちしておりますので、大丈夫です。

それ以外の方は、井上さんの方に、連絡してください。
よろしくお願いいたします。


~他の絵手紙列車も絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、沢山の出会いがやってくる~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-03-16 08:39 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented at 2016-03-16 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2016-03-21 08:38 x
鍵コメサン♪
お気づかい、ありがとうございます。
忙しいのに、色々お願いして、ごめんね♪
また、ゆっくり、ランチしましょう~^^


<< どんな年寄りになるのだろう 春の味♪ >>