自動更新にご注意♪

先日の、どこに仕舞ったか忘れて・・・()ですが、まだ見つかりません。

b0140270_1726236.jpgで、追い打ちを掛けるような出来事がありました。

昨日届いた、カードの利用明細書です。

使う時には、あまり計算しておりませんが・・・一応、請求金額は気にしてます(^^;)

ピーシーデポコーポレーション? パソコンショップ?

お店の名前には、馴染みがあります。
我が家のパソコンは、ほとんど、そこで購入しております。

でもね・・・最近は、全く利用しません。
そこでカードを使った記憶もありません。

金額は、5400円。
日付は2月29日。

・・・・・・私、どこで何をしていたっけ???

29日は、絵手紙フェスティバルの最終日でしたが、私は会場に行っていない。
仕事で、車で出掛けたよね。
早めに行って、ちょっと早めに退勤したんだっけ。

え?
その後、どこに行ったっけ??
買い物したっけ???
全く記憶にございません(ToT)

その前後の行動を思い起こしても・・・・パソコンショップに寄った記憶が無い!
誰かにプレゼント??? イヤイヤ、それは無い!
レシートも無ければ、ご利用控えもない!
かといって、胸を張って行かなかったと言えるほどの確信も無い(^^;)

悶々と悩みながら、カードのコールセンターに問い合わせしました。

『2年前にご購入されたノートパソコンの、ウィルスセキュリティソフトの、自動更新分です。』
『昨年分は、サービスで、無料更新されていました。』
『今年分からは、5000円+消費税が掛かります。』

そりゃ、2年前の購入時に、そんな話を聞いた気もするけど・・・。
通知って来ないのぉぉぉぉぉ~??
来ても気がついていないだけ??
そういえば、ノートパソコンのメールなんて、ほとんど開いていないや。

でもね、昨日の記憶もアヤフヤなのに、2年前の事なんて、覚えている訳がないのです。

数日前の、自分の行動を思い出せない、この恐怖感!
何度も何度も、繰り返し繰り返し・・・・・・あぁ~!!

丸一日感じ続けたモヤモヤを、誰が責任とってくれるんだぁぁぁ~!

皆さん、ウィルスセキュリティソフトの自動更新には、お気を付け下さいませ。
あ、大丈夫だって?
はい、私だけかもしれません^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の脳が蘇る~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-03-23 17:55 | 日常の事 | Comments(4)
Commented at 2016-03-24 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagakie at 2016-03-24 15:18
パソコンのマカフィーは自動更新だけど
いちおうお知らせは来るよ やって 置かないと安心できないからね 6千円くらいするけど・・・・
アマゾンのプライム会員が 最初は無料で
その後 お金を引き落としされてるのを見てホームページから解約したよ~ 最近買ってないし 即日 届かなくても いいもんね
Commented by きゅうママ at 2016-03-25 09:03 x
鍵コメサン♪
あははは^^
落ちは、こんなんでした♪
Commented by きゅうママ at 2016-03-25 09:05 x
シニアさん♪
我が家は、アマゾンを利用することが多いので・・・。
送料を考えると、会員でいたほうが安いのです。

更新のお知らせも、紙で来ないので、気がつきませんでした~!


<< 老人ホームで桜を楽しむ 新講座開講決定 >>