江戸をお裾分け

スッキリ晴れない茨城です。

b0140270_7345393.jpg昨日は、こんなの描いて(?作って?)ました。

国芳の模写です。
詞花紅成盛(ことばのはなもみじのよざかり)の“白ゆふ(しらゆう)”を演じている“初代坂東しうか”です。

本当は、厨子の仏像を掲げているのですが。
仏像の代わりに、国芳・国貞展で買ったクッキーをくっつけてみました♪

元絵を知らないと、分からないですよね。

透明な封筒に入れて送ります。
クッキーが割れなければ良いのですが^^;

b0140270_7501162.jpg     元絵はこちらです

クッキーが15個あるので、15名にお裾分けです^^

まぁ、本当にちっさなクッキーです。 値段の事は、考えちゃいけません。 はい。

さて今日は・・・明日の準備!
明日も体験教室です!


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、忘れ物が無くなる~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-03-27 08:05 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 桜は・・・・? 手描きの封筒 >>