本業の4月は大変です

もうすぐ4月です。
別れと出会いの季節です。

その他に、改変の季節でもあります。

b0140270_7464949.jpg医療機関にとっては、診療報酬の点数変更と内容の変更の季節です!

細かな点数の変更は、仕方がないのですが・・・。

あったものが無くなったり、新設されたり、微妙に解釈が変わったり。

これが具体例で示してくれていると、良いのですが。
役所から来る文章って、なんでこうも分かりにくいのでしょうか。

只今、当病院に関係がありそうなところをチェックしております。
今年は、大きな変更は無いようですが・・・・。
ちょこちょこと、点数の変更が厄介です。
院長、頑張れ!

でも今日は、イバジョの日♪
水戸にレッツゴー!


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、安全運転のお守りです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-03-30 07:57 | お仕事 | Comments(2)
Commented by お山ばあちゃん at 2016-03-30 23:37 x
ご無沙汰して申し訳ありません。
今日は粋なちょっと色気のあるとても素敵な絵手紙が
届きました。
髪のかんざしも着物の柄も丁寧に描いてあり
見入っていました。
それに可愛いクッキーまで添えてありびっくりです。
ありがとうございました。

今日は歯医者に行ってきました。
年度がわりは色々大変ですね。
Commented by きゅうママ at 2016-04-02 08:07 x
お山ばあちゃん♪
病院関係は、年度替わりは色々あるので、大変です^^;
会社員に成ったり、引っ越ししたりで、保険証も変わってますので・・・。

クッキー、一口ですが、お召し上がりください。


<< イバジョ 水戸スケッチ 料理本は買ったけど・・・・ >>