イバジョ 水戸スケッチ

一気に春めいてきました。

b0140270_7534443.jpgスケッチに通っている桜の枝も、蕾が大きくなって重そうです。

茨城は、東京よりやや遅れていますので、もしかしたら、入学式に間に合うかも~♪

真新しいランドセルを背負って、桜の前で写真を撮る。 これぞ日本の春。

b0140270_7573084.jpg
昨日のイバジョは、水戸~大洗のスケッチでした。

先ずは、枝垂れ桜で有名な六地蔵寺へ。
まだ7~8分咲きというところでしょうか。
でも、沢山の花見客が来ていました。

b0140270_7595033.jpg大串貝塚公園へ。
高さ15メートルのダイダラボウが目を引きます。

中に入れるそうですが・・・。
耳の穴から、外が見えるらしいです。

b0140270_823252.jpg茨城県は、石の採掘でも有名らしい・・・です(知りませんでした)。

公園内の各所に、石のベンチ等があるのですが・・・中にはこんなベンチも。

みんな触るのでしょうね。
お尻が変色しています。

この後、海沿いに移動して、ランチをしてからフェリー乗り場へ。

丁度、サン・フラワー号が、北海道・苫小牧から帰港してきました。
でっかい!!

慌てて描いたけれど・・・・・。
あはははは・・・・です。

akiちゃんお得意の、風景印を押したり、今後の予定を確認したり、充実の一日でした。
水戸は、海が近いので。。。予想以上に冷えました^^;
厚着をして行って、良かったです♪

さて今日は、今年度最終日!
頑張るぞ~!


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、安全運転のお守りです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-03-31 08:13 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by たーさん at 2016-03-31 08:39 x
こんなベンチ座ってさわってみたいね~。
Commented by きゅうママ at 2016-04-02 08:08 x
たーさん♪
どうぞ、座りに水戸においでませ~^^


<< 本日のお弁当 本業の4月は大変です >>