絵手紙列車 その2

その2です。

車内の絵手紙の様子は、その1をご覧ください→

b0140270_942150.jpg絵手紙列車に乗って向かったのは、高崎駅。

ここには上野三碑のレプリカが、展示されています。

説明書きも、併せてご覧いただくと、歴史的価値が分かります。

b0140270_955494.jpg上信電鉄の高崎駅ホームに、新しく待合室とトイレが設置されました。

待合室は、古いし車両を利用しています♪

b0140270_9829.jpg中は冷暖房完備!
自動販売機も設置されています♪

夕方には、ここで高校生が勉強しているとか。
観光客が増えると、色々変わりますね。

b0140270_9104523.jpg富岡に戻り、お昼です♪皆さんの手作り料理が並びます(写っていないけど、他にもあるの)。

メンバー3名が、この度、公認講師認定の認定を受けたお祝いにもなりました♪ 敦子さん、久子さん、和江さん、おめでとうございました♪

b0140270_9163772.jpg丁度、富岡製糸場の桜が満開という事で、スケッチに寄りました。

冨岡の町は、来るたびに変わります。

小さな路地にまで、お店がオープン。
お洒落なカフェや、お土産屋さんが増えました。

綺麗になるのは嬉しいけれど、昔ながらの人情は、無くさないで欲しいですね。

b0140270_9191851.jpgスケッチをしている女将さん。

葉書が白く反射して・・・絵が見えないよ~^^;
隣では、敦子さんが写真をパチリ。

b0140270_9212969.jpg上州富岡の駅で押した記念スタンプと、桜の切手と、富岡局の風景印を合わせてみました。

もう一枚描いた絵手紙と共に、富岡からポストイン。 今頃どこを運ばれているのでしょうか。

今回の富岡の旅は、お天気もバッチリ、桜も見頃、お腹も満足・・・・仲間との絆も再確認♪
とても充実の一日でした。

打ち合わせも済んだし、あとはそれぞれのミッションをこなします。
女将さん、しばし、お待ちくださいね。

昨日は一日楽しんだし、今日は色々家の事!
この雨で、桜も散っちゃうかなぁ~。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、色々片付くんです!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-04-07 09:30 | 絵手紙列車 | Comments(2)
Commented by みもざママ at 2016-04-07 20:11 x
上信電鉄にはご一緒出来ませんでしたが 楽しいひと時を過ごせ良かったです 折絵手紙 感動しました
Commented by きゅうママ at 2016-04-09 08:29 x
みもざママさん♪
忙しいお仕事の時間を縫って、来てくれて嬉しかったです~。
色々御馳走様でした♪
またゆっくり、お会いしましょうね。


<< 絵手紙列車の色々な作業 第10回絵手紙列車 その1 >>