絵手紙列車の色々な作業

絵手紙列車の雑用をこなしております。

発車するまでにも、貼ったり、名簿を書き写したり・・・・富岡チームが総動員。
発車してからは、お礼状を発送する準備に向けて、それぞれが作業中です。

b0140270_8423565.jpg今まで、返信用封筒には、手書きで宛名を書いていたのですが・・・。

女将さんをはじめ、富岡の皆さんの苦労を見ていると・・・。

流石に500名を超える宛名書きを見ていられなく、PC整理をお手伝いすることにしました。

いったん、パソコンにデーターを入れておけば、管理も簡単だし。
お手伝いする富岡のみなさん達も、ちょっとは楽になると思います。

少しずつ進化して、でも無理をしない。
皆の協力があってこその、第10回目ですね。

一部の交流仲間に、ヘッドマーク制作の募金のお願いをさせて頂きました。
制作担当の、シミズ工芸様の太っ腹の計らいで、価格破壊で作って頂きました。

詳しくは、女将さんからのお礼状と共に、報告させて頂きますね。

さて今日は、教室です!
では、行って来ま~す♪



~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪

詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙



湊線の応援絵手紙募集も始まりました→



全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪

是非、あなたも、参加してください。





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

 ↑ あなたの“クリック”で、楽しい出会いが生まれます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-04-08 08:54 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by tadao1942 at 2016-04-08 22:01
パソコンでの応援百人力ですね。

私は受付簿、府県別分類(ソート)、名札、宛名をパソコンでやってます。
パソコンなしでは手が回りません。
Commented by きゅうママ at 2016-04-09 08:31 x
ただおさん♪
よくぞ今まで、全て手作業でやっていたもんだと。
今回は、あまりの参加人数の多さに、お手伝いです。

離れているので、こんなことぐらいしか、お手伝いできませんが。。。。


<< 畳む絵手紙?? 絵手紙列車 その2 >>