筍を食べました

熊本の、地震お見舞い申し上げます。

夜の地震、続く余震、怖い事だと思います。
どうしたって、5年前を思い出します。
これ以上、被害が大きくなりませんように。

b0140270_8383267.jpg筍の季節です。

昨日、手術後、初めて前歯で筍をかじりました。
あぁ、美味しい♪

筍は大好きです♪

筍は、食べるまでが大変ですよね。
掘って、皮を剥いて、あく抜きして・・・・。
でも、食べたいから、色々頑張れます♪

毎年、筍の為に、千葉県の大多喜町まで伺っていたのですが・・・・。

今年は、怪我人続出で、行けません。
悲しいです(ToT)

術後の腫れも痛みも、無くなりました。
縫合してある糸は、ちょっと気になるけれど・・・。
もう、普通に食べられそうです♪

なのに・・・今度はアレルギーが勃発中^^;
くしゃみに鼻水、顔への発疹。

体の変化の激しいお年頃?
気をつけます。

今日も教室です。
行って来ま~す♪


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→
締め切りは4月末日ですよ~^^

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、アレルギーが軽くなる!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-04-15 08:49 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by wreath-y at 2016-04-15 12:07
よかったですね^^
Commented by ksakura280796 at 2016-04-15 14:26
術後、お大事にしてくださいね。。。
Commented by piccoro_house at 2016-04-15 19:43
若いと治りも早いね
抜糸するまで お大事に
Commented by tadao1942 at 2016-04-16 19:27
早く回復して良かったね。
Commented by きゅうママ at 2016-04-20 07:36 x
れんばばちゃん♪
ありがとうございます~^^
Commented by きゅうママ at 2016-04-20 07:37 x
さくらさん♪
アルコール消毒の成果??
Commented by きゅうママ at 2016-04-20 07:38 x
ピッコロさん♪
食べたい一心ですわ♪
Commented by きゅうママ at 2016-04-20 07:39 x
ただおさん♪
目の前に好物があれば、何でもできるものですね~^^


<< 必要な物を必要な人に 食べたい!でも、まだ・・前歯で... >>