ピーマンとか・・・

天気がはっきりしない土曜日の朝です。

b0140270_8204830.jpg4月の教室では、『初心に帰ろう』がテーマで、ピーマンやパプリカを中心に描いています。

絵手紙を初めて描く時に、モチーフとしてよく使われます。 説明もしやすいですし。

ご存知の方も多いでしょうが・・・私、ピーマンが大嫌い。 パプリカも同列です。

近所でピーマンを炒めていても、匂いで分かります。

主人はピーマン・人参が好きなので、お弁当には良く入れますが、味見は出来ません^^;

それくらい嫌いなのに、ピーマンを描かねばならぬ・・・正直、愛情を持っては描けません。

一ヶ月間、嫌いなピーマンを描き続けていると、出てくる言葉が・・・・なんだかな?
取り繕って、格好を付けられないのが私です。

さて今日は・・・・夜は飲み会!
それまでに、色々片付けよう♪



こんな時ですが・・・元気な人たちは、普通に楽しみましょう!
~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→
締め切りは4月末日ですよ~^^

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ピーマン嫌いが治るかも???・・・・いや、それはない!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-04-23 08:31 | 絵手紙 | Comments(0)


<< ピーマンとか・・・その2 チューリップ! >>