恒例 猫小屋の大掃除

GWの最終日??なんですね。
全く、関係のない生活でしたので、いつもの日曜日です。
あ、母の日でしたね♪

b0140270_8431457.jpg天気が良いので、朝から、猫小屋の大掃除です♪

まずはゲージをバラします。

2階建てのゲージなので、これが結構面倒くさい^^;

組み立てに必要な、細かな部品も無くさない様に。

b0140270_8473460.jpg駐車場で、ジャバジャバ洗います。

毎日掃除していても、半年分の汚れって、知らないうちに貯まっているんですね。

あ・・・自宅の掃除よりも、頻度は高いな。あははは。

b0140270_93311.jpg使っているタオルやブランケットもまとめて洗濯。 毛布はそろそろお片付け。

太陽光線でスッキリ爽やか♪
風が強いのでよく乾きそう!

右手前は、お手製ハンモックです。なんと、2段ベット式。

b0140270_941356.jpgクールとミントが、上下別々で寝るかな・・・と。

冬の間は、二人くっついて寝ていますが、時々ケンカをするようで、夜中にウニャッ!っと叫び声が聞こえます。

暑くなるとミントが下段に移動します。広い上段では、クールがひっくり返って眠ります。

午後には、すっかり乾燥します。
今度は組立です・・・・結構腰に来ます^^;

綺麗になった猫小屋を、きっと喜んでいるハズですが、猫なので、いまいち愛想が足りません。

まぁ、それが猫の魅力でもあるのですが。
愛があるから、頑張ります。


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集中♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、クールとミントが、愛想を振りまく~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-05-08 09:52 | | Comments(2)
Commented by たーさん at 2016-05-09 06:49 x
クールとミントちゃん気持ち良くなって大喜びでしょう。
Commented by きゅうママ at 2016-05-10 09:06 x
たーさん♪
喜んでいる・・・・のかな??
態度は、そっけないんです!!


<< 猫小屋の大掃除 組立編 初心の一枚 >>