猫小屋の大掃除 組立編

猫小屋掃除の続きです♪

乾いたので、組み立て作業です。

b0140270_14534924.jpgまずは、一段目を組み立てます。
ジョイントパーツを使います。

    突っ張り棒を並べて・・・
b0140270_1455277.jpg




   段ボールで、床を作ります。
缶ビールの空き箱が丁度良いんです♪
b0140270_14574063.jpg


   二段目を組み立てます。
b0140270_14595212.jpg


先程作った、段ボールの床の上には、バスタオルを敷きました。

台形型のステップ2枚は、ゲージにもともと付いていた物です。 
このゲージで、クールとミントの2人が夜を過ごすので、逃げ場として一段床を作ってます。

   突っ張り棒を使って、二段ハンモックをぶら下げます。
b0140270_1562667.jpg

このハンモックに、二人分の体重11キロが乗るんです^^;

   横から見るとこうです。
b0140270_1595377.jpg




ハンモックと言っても、上段はほぼフラットです。

取り替えられるように、中にはタオルを敷きました。 結構、抜け毛やらで、汚れるのです。

このハンモックも、二つ作ってあります♪
洗濯はしないとね。

b0140270_15143899.jpg天板をはめて、シーツとタオルで目隠しをします。

寝る時にはゲージに入れます。
そうしないと、夜中に運動会が始まって、睡眠不足になりますので^^;

朝、私が起こす(ゲージから出す)まで、大人しく寝てます。
決して早起きではありません。

時々、ケンカをして、取っ組み合う事もあるようです。 抜けた毛の塊りが、落ちている事も^^;

さて、一仕事終えました。
今度の大掃除は、冬支度の時ですね。

あぁ・・・疲れた。
これで、気持ちよく寝てくださいね~♪



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、クールとミントが、良い夢を見る~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-05-08 15:26 | | Comments(5)
Commented by poco-toma at 2016-05-08 15:53
久しぶりにねこちゃんの話題ですね~。元娘の猫、1匹になって、すっかり甘えん坊です。今じゃ私と一緒に寝ています。
お腹の上で寝ようとするなっていうの!
Commented by jyuntonana at 2016-05-08 23:29
ミントちゃんとクールちゃん元気そうですね♪
もう何歳になるんですか?

猫ちゃんハウスのお掃除大変だ事!
これで気持ちく寝てくれることでしょうね。

私は最後の猫のクロちゃんが亡くなってから
猫ちゃんを抱っこしたことがないので
抱っこしてみたいです~!
Commented by きゅうママ at 2016-05-10 09:07 x
トマトさん♪
お腹の上・・・・冬は上がってきますよ!
でも、重いから苦しい!!
Commented by きゅうママ at 2016-05-10 09:08 x
ジュンナナさん♪
12歳になります~♪
寝ている時間が増えましたが、元気で走り回ってます。

猫の匂いと肌触り。。。。。
最高です!
Commented by ksakura280796 at 2016-05-11 10:21
愛猫のマンションですね、癒されますからね。。。


<< お教室にて 恒例 猫小屋の大掃除 >>