人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から全国大会!   不参加だけど・・・。

日本絵手紙協会の友の会・全国大会 in 鹿児島が、今日から始まります。
(本大会は明日開催です)

今日から全国大会!   不参加だけど・・・。_b0140270_8583339.jpg毎年開催される全国大会で、私は時々参加しております。

教室と仕事をやりくりして、観光の予定を組んで、スケッチして、前後に食事会を計画して。

朝の5時から、夜の12時まで、きっちり予定を入れるという・・・なんと充実した時間でしょう♪

去年の富山大会→金沢旅行では、最終日に、目の下にクマが出来たんでした^^;

だって、日本全国から大会に交流仲間が集まるんです。普段会えない人と会えるんです。

寝るのが勿体ないくらい楽しいです。
一日中、大笑いしっぱなしなんです。

でも今回は不参加です。

同居している母の骨折。
(陸続きになってるけど)海の向こうの九州の先端!
私自身のアレルギー。

色々考えて、申し込みをしませんでした。
結果的には、申し込んでも、義母の入院があったので、キャンセルでしたが。

でもね・・・・。
出発した人から送られてくる写メを見ると、やっぱりウズウズしちゃいます。

大会に参加する人は、思い切り楽しんでね♪
来年は、秋田大会。
行けますように・・・・。

さて、今日は午後から老人ホームでボランティア。
それまで、色々片付けよう!



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、鹿児島のお天気がよくな~る!!
by kyu-mama-etegami | 2016-05-25 09:14 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 予定が・・・・・ ぴいす絵手紙展 のお知らせ >>